「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新月通信. 29 Mayo 2014

新月ですね。心穏やかに新しいサイクルを迎える。
呼吸のサイクル、月のサイクル。
個人的には、激動の5月(満月)が穏やかに着地し、新しく美しい軌道に乗る感じが心から湧いてくる。

先日ペルーに遊びに来てくれた「トライバルアーツ」さんへ、ペルーから荷物を届けました。
トライバルさんのブログをチェックしてみてください。
http://tribalarts.sblo.jp/article/98123103.html

そういえば、
バランコ地区唯一の完全オーガニックショップ”la calandria"、イナギュレーション(オープニング・イベント)の事を書きました。http://www.yoga-gene.com/world/138927.html#content
記事には書かなかったけど、アンデスのシクリの生演奏や、映画sigo siendoでバランコならではの場末感を表現したクリオージョ(混血)音楽の歌姫(おばちゃん)のrosa gusmanライブ、オーガニックペルー料理キヌアやカウサなどが、お洒落にカジュアル立食パーティー形式に配られ、お酒で無く青汁みたいなドリンクで乾杯(笑。
ペルーの興味深い部分を、ギュッと凝縮した感じのイナギュレーションでした。
目や気が配れるナイスな小規模で、感度高めの人達が集うお店。
よくもこんな素敵な所で、再オープンのイナギュレーション時に絵画を飾られてもらえたもんだな~と、改めて事の大きさに気づく。ありがとうペルー。

そうそう、旦那のマッサージのinfoが、「bien de salud」雑誌の裏表紙に載ってました。(笑
c0158636_12135052.jpg

ペルーの健康雑誌[Bien de Salud]の新刊の裏表紙に何故かマコトマサヘ(スペイン語でマッサージ)が掲載されました!! いつの間に!?頼んでないのに!? これぞペルー?! 何が起こるかわからんねえ。

というわけで、
相変わらず、国籍問わずいろんな方々に支えられて、健康に仲良く楽しいペルーライフをしております。
[PR]
by laidbacktrip | 2014-05-30 09:29 | 地球 | Comments(0)

満月通信 -Luna llena - 14 de Mayo 2014

c0158636_3465058.jpg

砂浜美術館のTシャツアート展、オーガニックコットン賞 いただきました。ありがとうございます。まさかの賞。嬉しいね。今秋、豊田市美術館にて、展示予定です。どうぞよろしくお願いします。
http://www.sunabi.com/past_exhibition/26th-t-shirt-art/

mandala "sagrada planta"
Exposición de arte “YOGA” @La calandria en Barranco Lima Peru.
満月ー曼荼羅ー”聖なる植物”
アート展「ヨガ」@ラ・カランドリアにてコッソリ展示中。ペルー首都リマ、バランコより。

愛しのペルー。麗しのバランコ。自分は日本人だなぁーとつくづく思う出来事を書きました。
http://www.yoga-gene.com/world/69822.html#content

南米ペルー先住民が誇るパチャママ信仰の儀礼に立会いました。アート展のイナギュレーションで。
またの機会に書きますね。
その際に、sigo siendo 映画のクリオージョ音楽、場末のディバ「rosa gusman」のアカペラショー。
週末には、ペルーに住んでいるからには、一度は拝見したいと願ってた「スサナ バカ」のコンサート!!
詳細は、JET氏のブログにて、http://djjetstream.blog.fc2.com/


ヨガのクラスも、有難い事にいろんなところからお声をかけていただき、とうとう週12本。。。
13歳~55歳までの、ヨーロピアン、ペルー人、日本人など。
満月のように、満ちに満ちた。
もうこれ以上は、いらない限界を知る日。
さぁ!こっからは、放棄、解脱(笑。
[PR]
by laidbacktrip | 2014-05-15 03:53 | Comments(0)

GW special

My mandala 「love and light」 in special art event ”T-shirt art exhibition" at SEASIDE GALLERY in Kochi,Japan.
3th May-7th May 2014. 8:00-18:00.
Thank you very much!

地球の裏側ペルーより、Tシャツアート展に出展させてもらいました。
「love & light」というテーマの曼荼羅Tシャツです。
2014年5月3日ー7日
高知県 砂浜美術館にて。

何が凄いって、1000枚もあるエントリーの中から、担当者さんが私の絵のTシャツを写真に撮って、ペルーまで送ってくださるというお気使い。嬉しいよね~こういう優しさ。
これから、今秋には、「豊田市美術館」でも展示されるそうですよ。
日本のオーガナイズなので、展示会やっぱ無し、とかなさそうだね(笑。
http://keikoando.webs.com/
c0158636_7302967.jpgc0158636_7313387.jpg
[PR]
by laidbacktrip | 2014-05-04 07:33 | 地球 | Comments(0)