<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新月通信 luna nueva.28 de Abril

前回の日記、皆既月食からのグランドクロスの天体ショーは、今日の南極での金環日食で、ひと段落。

暮らしの中でも、ここまで旅感覚でいられるのかと思うほど、
層と波紋の中で、点と線のクロスロード。
いやはや、面白い。

南半球のペルーは、秋の気配。風が涼しい。芸術の秋です。
海沿いに位置するバランコ在住の我が家は、フンボルト海流の影響で立ち込める霧雲に包まれる日があります。朝一に街がホワイトアウトする景色は、美しい雪山を彷彿させて、ワクワクする(笑。

まずは、最近のJET師の新曲「グランド クロス」
https://soundcloud.com/dj_jetstream/grand-cross

そして、バランコのオーガニックショップで、こっそり絵画展「YOGA」させてもらってます。
メインの曼荼羅は、飾る前に売れちゃいました。えへ。場と人のタイミング。
Exposición de arte “YOGA” Keiko Ando @ La calandria( ahora CASA DEL BUEN VIVIR)en Barranco.28 de Julio Nro 206 C Barranco Lima Peru.

久しぶりにいい音楽に出会えた週末でした。踊った! 
来月は、ペルーの美空ひばりSusana Bacaも見れちゃうのだ。
いい音楽は活力になるなあ。
詳しくは、JET師のブログ「南米ペルー在住DJが送るラテン音楽至福のひととき」(タイトルが長いな 笑)
http://djjetstream.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
[PR]
by laidbacktrip | 2014-04-29 02:21 | 地球 | Comments(0)

皆既月食・Total Lunar Eclipse 14 de Abril in PERU.

皆既月食Total Lunar Eclipse 14 de Abril in PERU.c0158636_2105228.jpg
リマの夜空(深夜2時)に駆けていった赤い月。
秋から冬にかけては、リマは霧雲に包まれる。夜中まで眺めていたけど、肉眼で確認できなかった。
でも、なんだか浄化されたのか多幸感に満たされている。

リマで仲良くしてた友達とのお別れの日だった。久しぶりに出会いと別れの、あの旅の途上的な感覚。旅立って行った友人に幸あれ、いつかまたどこかで!

My art work for purification of Total Lunar Eclipse
in PERU(14 de Abril 2014)
[PR]
by laidbacktrip | 2014-04-16 02:11 | 地球 | Comments(0)