<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新月通信 luna nueva.30 de marzo

クスコのカトリック宗教画を飾るための額縁。この額縁が好きでクスコへ行った。
もちろん旦那のDJ業もあったためでもあるけどね。c0158636_2271164.jpg
仏瞑想の曼荼羅を描いた絵画を、カトリック教額縁に投入。
お寺や教会で展示会したいと思う今日この頃。

黒色とは、真実性や現実性。カオスの初期。悲しみの大地を表す。惑星の土星や冥王星と、水瓶座と山羊座の関係性を示します。リノヴェーションや無敵、威厳や高位。という一方で、闇、絶望、死、破壊、恐怖、静止、損失などを意味します。と、ヨガの生徒さん(ペルー人心理学先生)から教えていただいた。

分光反射の波動で識別する事のできる色というモノが、心に反映するって、不思議。
さらに、土星や冥王星などの星座の関係性にまで、発展するとは、宇宙レベルの広がりの面白さ。

我が家に観葉植物がやってきた。今朝起きた時に、元気でいるかな?と声をかけるのが楽しくて仕方ない。
植物エナジーに生かされているな~と。
そんな感じの文章を書かせていただきました。「世界の種」の購入先もチェックです。
http://www.yoga-gene.com/philosophy/68160.html
口にする植物,「チア」の事も書かせていただきました。
http://www.yoga-gene.com/world/68162.html

そろそろ健康診断を受けたい今日この頃。
子宮内膜症キャンペーンヨガ@ペルー、書かせていただきました。http://www.yoga-gene.com/world/67777.html#content

そんな新月は、日本では夜中の3時。ペルーは、気持ちの良い秋晴れ、日曜日の朝。
アマゾン産のオーガニックコーヒーと、近所の手づくり焼きたてパン。
アンデス民族のおばちゃんの蜂蜜で、ゆっくり朝ごはん。

家族や友人達、関わりある人様が、健やかな日々でありますように。
[PR]
by laidbacktrip | 2014-03-31 02:37

equinox 秋分の日 21 de Marzo

Maravilloso el dia de Equinoccio!!Purificación y la armonía de la energía!!
日本では春分の日だけど、ペルーでは秋分の日。
浄化と調和のエネルギー。

大好きな町バランコで、とうとうスペイン語でのヨガクラスを毎朝開催する事になった。
嬉しい!朝の海風は最高!今日はそんな素敵な日。
Cada mañana puede venir clase de yoga en barranco! 
「Hatha yoga terapia- yoga oriental-」Bienvenido!Gracias para todos!
---Lunes, Miércoles y Viernes a las 7:00am-8:15am en casa taller de barranco.
---Martes y Jueves a las 6:45am-7:55am en un edificio por Sáenz Peña frente al malecón, barranco.

ペルー人、ベルギー人、イタリア人、フランス人が参加してくれているbarrancoのヨガ。
彼らが日常どんな生活しているのか知らないのだけど、
今日のクラスが終わった後、「クラシック音楽好き?」と、生徒の一人が言ってきた。
ふたを開ければ、職業ピアニストのフランス人。
今夜、僕のコンサートがあるのでと、お誘いを受けたので行ってきました。

生演奏の素晴らしさに、心から湧き出る感情を音で表す激情の姿に、感動して泣いてしまいました。
浄化と調和のエネルギーな日だったようです。

そんな様子は、jet師のブログにて→http://djjetstream.blog.fc2.com/


昼と夜の時間が同じ日。
陰と陽のバランスの日。
シナジー(相乗)ヨガ・ワークショップに参加した様子を、レポートさせていただきました。
ヨガ ジェネレーションにて→http://www.yoga-gene.com/world/67773.html

さて、秋に向かうペルー。
内なる旅に適した時期が始まるね
[PR]
by laidbacktrip | 2014-03-21 23:57 | 地球

満月通信 16 de Marzo 2014

こんばんは。c0158636_1218286.jpg
ヴァケーションを取って、北ペルー(ピウラ、マンコラ、ロス・オルガノス)へ、1週間ほど旅してきました。

海と自然とに調和して、素敵なエネルギーと調和し、浄化な旅は最高でしたよ。
深い漆黒の闇に浮かぶ満月には、白く光の輪がかかり、星が見えたりと、首都リマではなかなか見られない夜空を拝む事ができました。

エクアドル以来3年ぶりにサーフィンしました。
海外暮らしの中で、生活と環境のバランスにフォーカスしてきたので、ようやく遊びというスパイスを入れられる様になりました。さぁ遊ぶぞー!レンタルボードはナスカの地上絵。可愛いね。

旅と生活のバランス、相変わらずいろんな方々に支えられ感謝な日々です。
が!

3月8日に行われる予定だった嫁参加の「Arte de mandala exhibition」は、結局、当たり前のように4月5日に延期になりました。これも、どーなるか、わからんねペルーだから。
本当に読めん動きを平気でしてくれるから、ウニャウニャでモヤモヤにしちゃう可能性大に期待大!
さすが、土壇場ポジティブ先進国ペルーだね。
c0158636_1219061.jpg
その代わりと言ってはなんですが、タイミング良く、在住日本人向けの曼荼羅ぬりえのお話をいただき、原画を書かせていただきました。
数日前に急遽決定したにも関わらず、定員人数オーバーのお申し込みで、嬉しい悲鳴。
今回、参加できなかった方々もいらっしゃるので、きっと次回もありそうです。

さてさて、スペイン語の絵本の依頼や、新しいヨガクラス(スペイン語)のオファーが来ていますが、
これも、麗しのペルーなので、見切り発車でエナジー切れという展開になる可能性大です。
暖かく広い心で見守るのみです。

そんなこんななペルーで、結婚記念日を迎えました。
暮らしの楽しみを味わっております。
と言ってる間に、新しいヨガクラス(スペイン語)のメンバーから連絡が来ました。
メンバーは、イタリア人、フランス人、ベルギー人って、ペルー人ゼロ。笑
人種国籍場所ごちゃ混ぜの中でヨガセラピー・インストラクターできるのは、願ったり適ったり光栄です。
楽しみ~!
[PR]
by laidbacktrip | 2014-03-17 12:26 | 地球

新月通信. 3 Marzo 2014

Feliz Luna nueva! 新月ですね。 Feliz sivaratri !シバラトリーですね。
あっというまに2月が過ぎ去りました。2014年の速度は速く感じます。
c0158636_8482152.jpg
Sábado 8 de Marzo desde las 7:00 pm.
来週の土曜3月8日7:00pmより。1週間ほど展示される予定です。

初めは、2人展の予定で誘われて始まったのですが、今では何人のペルー人と一緒に展示するのか分からないままですが、曼荼羅絵画のお披露目です。
さらに、展示会の日程を1週間前に変更しても、平気な国ペルー。。。
こういう事は、日常茶飯事です。
ドタキャン(もちろん誤らないし、キャンセルする事すらも伝えないのがペルー庶民派)大国なので。

そして、
このフライヤー曼荼羅ちゃんは、もうすでに嫁入り先が決まっており、展示会にお披露目できないという状況にもなっていますが。。。これは、嫁の仕業(笑。
しかないよね、売れちゃったんだもん。

この展示会明けは、お待ちかねのバケーション!結婚記念日スペシャルの旅!

最近、日本から友達が旅で、ペルーに訪れてました。まだ滞在中だけどね。
それを口実に、ペルー料理のセビッチェを食べまくる日々。
音楽なども嗜みに、ペルー首都リマライフを大満喫させてもらってます。
http://djjetstream.blog.fc2.com/

今週末は、フェリアの音響担当のペルー人&DJに誘われて、急遽いろいろと出店絡み中です。
また、後日、写真をUPしますね。
[PR]
by laidbacktrip | 2014-03-02 09:03 | 地球