<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

sunset chill

c0158636_10202110.jpghttp://djjetstream.blog.fc2.com/
旦那の曲できました。サンセットタイムにどうぞ~

写真は、去年ペルーからブラジルへに抜けたアマゾン河クルーズ。
[PR]
by laidbacktrip | 2013-11-25 10:19 | 地球

ペルー全国版の新聞に掲載されました

ペルー全国版の新聞「エル・コメルシオ」の「CASA y MAS」、どぉ~んと1ページ丸まる戴きました。
こりゃ凄い、びっくりだよ。

どこで見つけたんだか、嫁の折り紙情報を聞き取った新聞社から急に連絡があり、お宅に撮影に伺いたいと。
そしたら、新聞社から依頼されたカメラマンは、同じアパートの住人で(笑。

引越しして、よかったな~。

インタビューは10項目、すべてスペイン語で。。。旦那が頑張ってくれました。
(嫁:日本語→旦那:英語→編集者:スペイン語)
c0158636_513558.jpg

[PR]
by laidbacktrip | 2013-11-24 05:04 | 地球

アー良い天気のリマより。

今日は気持ちよい天気INリマ。ア~日光浴。さて、チリでのヨガイントラ体験記や、標高3600mクスコでのアシュタンガ記などを書きました。
お時間許される方、どうぞこちらからご覧下さい。
サイトをリニューアル→http://keikoando.webs.com/apps/blog/
[PR]
by laidbacktrip | 2013-11-20 06:35 | 地球

ハグの文化

人とのコミュニケーションに欠かせない触れ合う事。
どんな人間にも、温度がある事を感じる。
そこから熱というエネルギーを感じ、その人の心を感じ取る。

握手も、ハグも、キッスも。
家族や友人達とあたり前のように触れ合うペルーの文化。

ペルーで迎えた誕生日の嫁。

その日、旦那は、2009年インド聖地ヴァラナシから始まったマッサージセラピスト業の一つの節目となる日になりました。前回の日記でも触れましたが、アンデス山脈のシャーマン的音楽家の下で、マッサージを教えるワークショップを開催しました。

リピーターのペルー人、ヒンドゥ・シーク教の瞑想者、ブラジル人マッサージ師、音楽指揮者ペルー人など、多彩な顔ぶれの生徒さん達に、マッサージの施術法をお伝えする機会に恵まれ、
2日間に渡るワークショップは、本当に素晴らしいエネルギーに満ち溢れていました。

ワークショップ最終日が嫁の誕生日だったのですが、最高に素晴らしいエネルギーに満ち溢れた人々から、鼓動と鼓動をあわせる、心の底が暖まるハグを誕生日プレゼントに戴きました。

ペルーでは、日常の挨拶は頬と頬を合わせるのですが、お誕生日はハグ。
そうそう、夜、ワインの栓が空けられなくて。。。マンションのセキュリティー(ドアマン)に空けてもらいに行ったら、彼からもハグを戴きました。
ペルーのこういうところが好きで住んでいるんだな~。
c0158636_344978.jpg

最高な天気に恵まれ、素敵な誕生日を過ごすことができました。沢山のハグとメッセージをありがとうございます!お蔭様で楽しくリマライフしております。
本当に幸せ者だなぁ~。
みなさまにとっても素晴らしい日々でありますように!
ペルーの銘酒ピスコサワーで、皆様の日々に乾杯!!!

さて、今週末は、2週間前に開催した折り紙曼荼羅ワークショップが好評だったため、第2弾として3D曼荼羅折り紙ワークショップ開催します。 c0158636_354337.jpg
Si te gustó nuestro primer taller de origami, haciendo un Mandala, éste te encantará, haremos un Mandala en 3d, está divertidísimo y bastante terapéutico, los esperamos este sábado 16 de noviembre a las 10 de la mñana em Casa Taller de Barranco

Costo del Taller 30 soles
contamos con 8 lugares, no pierdas el tuyo!!!
incripciones en : customercare@casatallerdebarranco.pe o al 247 5767

Bienvenidos!!!
楽しみ!
[PR]
by laidbacktrip | 2013-11-13 03:07 | 地球

さて、怒涛ラテンライフinペルー

こんばんは。

先日、リマの感度高めのアートタウン「バランコ」で行われた、ペルーの音楽家ヒーラー「TITO LA ROSA」の20名限定コンサーこトというかセレモニーに参加してきました。

音は光。
波動が身体や心を浄化する。
音楽と共に新しい種をあなたの内側へ撒きました。
かなりスピリチュアルな発言は、説得力のある演奏と共に、そこにいた参加者全員をすばらしい次元まで運んで生きました。見た事もないようなペルー独自の楽器が数十点以上も並べられ、パチャママ(母なる大地)信仰や自然への敬意などが音に織り込まれていて、ここがペルーである事と、この人に会うためにペルーに来て、住んでいるんだと感じるほどでした。

シャーマンのような完全なるアンビエントマスター音楽家「TITO LA ROSA」の娘さんが開いているヒーリングスペースで、旦那のマッサージセッションはお手伝いさせていただいております。ペルーに来てすぐに出会ったので、もうすぐ1年のお付き合い。刹那なラテン社会では、長続きな方なんじゃないかな~あは。

先日のリマ・ダンスフェスティバル月間に、娘さんが出演するコンテンポラリーダンス「100%cuerpo・transfusión」が、アライアンス・フランセサで行われ、鑑賞しに行ってきました。
超越した意識で身体を動かし、表現し続ける肉体は日常の意識状態ではかなり酷な様子で、最終的には、このコンテンポラリーダンス出演者全員のマッサージサポートを旦那がさせてもらうという面白い機会に恵まれました。

ペルーのアーチストとの絡みが増えてきて面白い~
そして、今週末は、御好評につき、マコトマッサージワークショップ第2弾が、そのヒーリングスペースで開催されます。

ペルーに暮らした目的は、国境を越えてヨガやマッサージを伝えながら生活する◎
健康な身体に、気持ちよい人付き合い、人種を超えてこの関係が保てるのが嬉しい日々。

Taller de Masaje Relajante con Makoto!!! (Hombros, Cuello y Cabeza)

Este SABADO 9 y DOMINGO 10 de Noviembre.
Sábado de 10:00am a 1:00pm y Domingo de 10:00am a 2:00pm

Costo: 200 soles

Ven a enana blanca este fin de semana para aprender con makoto a dar masajes!!! en este taller trabajaremos hombros, cuello y cabeza. Aprenderemos un tipo de masajes donde descargaremos la tensión acumulada del cuerpo en forma lenta no agresiva y con una presión firme y progresiva.

Este taller es para todos los amantes del masaje con sensibilidad para aplicarlo.

Aprenderemos a aliviar tensiones y masajear hombros, cuello y cabeza
los técnicas de Shiatsu y Punto Gatillo.

Los esperamos en el cálido espacio de enana blanca! escríbannos a separar lugar: enanablancaperu@gmail.com / al 998879899.
CUPOS SUPER LIMITADOS!

Sobre Makoto:
Makoto es masajista y terapeuta Japonés, sus masajes son una unión de Shiatsu, reflexología y muchas otras técnicas. Aprendió Masajes en India y en Japón. Vivió en Kathmandu/Nepal por años donde se especializó en masaje y meditación. LLeva años viajando por todo el mundo (50 países) donde conoció y aprendió varias técnica que enriquecen su trabajo estas son Masaje Tailandés, Hindú Ayurvédico, Californiano etc.
Los masajes de Makoto son descontracturantes, relajantes, alivian dolores del cuerpo, de cabeza, insomnio etc, los masajes de Makoto buscan una vida en armonía y sin estrés.
Web: http://makotomasaje.webs.com/makoto
[PR]
by laidbacktrip | 2013-11-07 13:36 | 地球

ヨガウエアー便り、春のリマ

こんにちは。
曇り空続きの冬がようやく明け、太陽の光が差し込んできたリマ。
春をすっ飛ばして、夏のような陽気を感じる今日は、「何とかの日」で祝日です。
ペルーは、あまり連休が無いので、貴重な3連休らしく、お出かけやイベントに忙しい日本のゴールデンウイークのような雰囲気が漂っています。

昨日は、「クリオージョ音楽の日」(クリオージョ=混血)だったので、リマのセントロ(中心街)では、大きな野外コンサートが開催され、大好きでお目当ての「NOVA LIMA」が登場!
Lucha Rayesの艶やかな歌声や、Oscar Avilesの89歳が支えらられながら舞台に立ち、喉自慢してました。
ドキュメンタリー映画「sigo siento」に出演している名前忘れた歌手の方なども、昭和歌謡ショーのようなギラギラに輝く衣装で、ガツンとブラックを魅せてくれました。
jet師の音ブログ。http://djjetstream.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

そんなリマは、夏のクリスマスまでぶっ飛ばしそうな予感。
冬が暗すぎるので、反動が強い。
春の太陽の光は、ラテンをさらに開放的にさせるようです。

今月頭に引越ししたんですが、
自然光が沢山入る、見渡しの良い明るい家になり、色が見えるようになり、創作意欲ワクワクです。
そんな流れを感じ取ったのか?
ペルーの「エル・コメルシオ」という新聞と雑誌の会社から、突然連絡が来ました。
嫁の折紙で作ったモビールを、どこかで見たらしく、お宅を撮影させて欲しいと。
「CASA y MAS」という雑誌だか、新聞だかに、我が家公開らしいです。
新聞とってないので、いつになるんだか、見れるんだかわからないね。

というに日常を、マッサージとヨガの間で縫ってます。
そして、サポートしてくださっているヨガウエアーさんのサイトに、恐れ多くも紹介していただきました。
http://tejasyogawear.com/blog

では、今日も素敵な1日を~!
[PR]
by laidbacktrip | 2013-11-02 07:53 | 地球