<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TVゲスト出演

昨年始めて旅中に訪れた時から、縁あって家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっている、ドクトール ペレス アルベラ。ペルー人のお医者さんで、テレビやラジオに毎日出演し、健康について語っている名物お医者さんで、日本で言えばみのもんたの様に、誰もが知っている有名人。
そんな彼の番組に急遽出演してきました。
健康について、マッサージについて、指圧について、折り紙について(!)、つたないスペイン語で話してきました。
ペルー全国で、今週土曜日朝7時から8時、5チャンネルで放映されるとのこと!(テレビがないのでどこで見よう!?)http://biendesalud.org/

そんなペルーでの面白いヒトコマです。
収録後、引っ越したばかりの我が家に、ドクトールがマッサージを受けに来ていただきました。
アパートのセキュリティーが、ドクトールの姿を見て「毎日ラジオ聞いてます!」と目を輝かせていたのが印象的でした!!

引越しした素敵な家は、自宅兼サロンなんです。
素敵な風が吹いてます。

今日も健康でいきましょ!
[PR]
by laidbacktrip | 2013-10-28 05:18 | 地球

Kokopelli Cusco presents DJ MAKOTO back again!

c0158636_12194516.pngon Friday 11Oct2013 from 10pm

one night with DJ MAKOTO JET STREAM (Japan/Lima)
https://soundcloud.com/dj_jetstream

Last year on Kokopelli Cusco
http://www.youtube.com/watch?v=aPE0qqMcz64

Hope to see you on the dancefloor!!


と、いうわけで、今朝リマを出て、今夜は標高3800mチチカカ湖のプーノにステイ。

心太のように、ぶわぁ~っと、我が家、動き出ちゃってます。

嫁、このインタビューを受けたのは、2ヶ月前です。
http://www.kaigaidekurasu.com/archives/104
インタビューをしてくださったのは、ペルーを代表するライターさん(原田けいこさん)http://www.keikoharada.com/blog/2013/10/lima-seikatsu-kurasi.html
リマに住む日本人達との出会いも素晴らしく感謝な日々。

そして、いつかこうなるであろうと思っていた流れが昨日やってきて、
自然光が沢山入る、見渡しの良い明るい家に引っ越した!万歳な新月!
ようやく色が見えるようになった。創作活動しやすくなった。
呪縛から解き放たれて、蛹から脱皮したようだ。
南米ペルーに春がやってくる。
[PR]
by laidbacktrip | 2013-10-10 12:28 | 地球

makoto masaje 楽しかった。

Gracias Makoto Jet Stream por tu lindo taller del fin de semana! estamos a la espera de que se inicie el próximo que será hombros y cuello!!!
ありがとう真人。素敵なリフレクソロジー・ワークショップの週末だったよ。今度は、肩や首のマッサージワークショップをよろしくね!って感じのメッセージをペルー人に戴きました。
手で出来る事を続けて、繋げていく。世界へ。人へ。
あ~人生って面白い。
c0158636_29184.jpg
c0158636_294114.jpg
[PR]
by laidbacktrip | 2013-10-05 02:14 | 地球