<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の嬉しかった事&新曲発表

http://djjetstream.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
旦那の新曲「Carioca」できました。よろしくチューニング。

小躍りしながら、以下の文章を読んでいただければ幸いです。

スペイン語でのヨガクラスを週に2日、担当させてもらっているのだけれど、
今週は、ペルー人では無く、スペイン人(初心者では無い)が立て続けに来た。
まぁ、拙いスペイン語のリードでのヨガである事には、ちっとも変わらないのだけれど。。。

何となく、眼の奥が通じてるような感じがして、ヨガ後に話かけてみた。
話の流れから、
「あなたのヨガクラスの評判を、会社のボスから聞いて来たのよ。」って、
「ボス?」
「こないだあなたのヨガに来てたでしょ?スペイン人のセニョーラ○○よ。彼女がボスよ。」

嬉しすぎる。
スペイン人の職場で私のヨガクラスが話題に出るだけでもビックリなのに、
(いや~悲惨なスペイン語を話す日本人のヨガクラスがあってさぁ~。。。から始まった会話だろうけど。。。爆)
数あるリマのヨガクラスの中で、一番酷いであろうスペイン語のヨガクラスなのに。
ちゃんとヨガに来てくれるなんて!

人種を超えて、人から人が繋がって、こうしてまたその出会いで繋がった。
これもヨガ。(ヨガ=サンスクリット語で、ユジュ(結ぶ・繋ぐ)が語源)

心の奥がとっても温かくなった。

明日は、旦那の誕生日。
これまた、すっごいタイミングで!
ブラジルで出会った友達(ブラジル人)が、ペルーを旅していて、明日リマで会う事に!
素敵な出会いのプレゼントだね。
おめでとう!
[PR]
by laidbacktrip | 2013-09-27 13:53 | 地球 | Comments(0)

さぁ 始まります。マッサージワークショップ。

今週末、初のマッサージワークショップがスタートします。
そんなにスペイン語が喋れるのだろうか??

ペルーのそっち系サイトに紹介されました。
どうぞ、ご覧ください。
http://armoniayespiritualidad.blogspot.com/2013/09/taller-basico-de-reflexologia-barranco.html
[PR]
by laidbacktrip | 2013-09-24 12:03 | 地球 | Comments(0)

ブラジルでヨガ


ブラジルでヨガの経験を、ヨガジェネさんに書かせてもらいました。
たった1年前なんだな~と、過去生の様な思い出ですが、ちゃんと現世に繋がっています世、という感じ。
http://www.yoga-gene.com/contents/world/post-66.html
そろそろ、絵と文章とヨガとを、うまく融合させたいと思う今日この頃。
音楽も混ぜれたら、面白いだろうな~と。

ペルーは、少しずつ晴れ間が見えてきて、暖かい春がもうすぐそこまでやってきています。

旅すること5年、ようやく暮らす速度に馴染んで来ました。
友人達も、いろんな国からペルーへ、遊びに来てくれます。

「自分たちが動く事によって、迎えた景色や出会いは、
本当は、すべて向こうから自ずと訪れてくる景色や経験なのでは無いか。」と、
旅中に考えていた旅哲学があったのですが、
こうして、暮らしてみて、留まる事によって、訪れる経験は、
旅も暮らしも変わらないと確信するような出来事によく遭遇します。
これは、海外暮らしだから、まだまだ旅時の様に、「事」が浮き彫りになりやすいのかもしれませんが。
理論では説明できない偶然を装ってやってくる必然的な出来事は、
ゆるゆるでご機嫌な、ラテン生活の旨味スパイスになってくれています。
というわけで、相変わらず、人様に恵まれて、夫婦仲良く暮らしております。
[PR]
by laidbacktrip | 2013-09-17 13:59 | 地球 | Comments(0)

feria sol de vida/生命の太陽フェア

先週、旦那のマッサージ屋がワークショップさせてもらった「feria sol de vida(生命の太陽フェア)」
家から徒歩2分の公園。
いつかこの公園でエコイベントできたら面白いだろうねーと半年前に話してた事が、気がついたら現実になってた日。
ペルー暮らし10ヶ月目、一つの節目となるthe dayでした。
http://www.yoga-gene.com/contents/world/feria-sol-de-vida.html#content

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0158636_102549.jpg
今日は、毎週月曜の朝ヨガクラスでした。サルサ音楽爆音の市バスで40分、揺られに揺られ向かうjesus maria地区。
日本人対象の母国語ヨガなので、よりリラックスして行えるのが、海外暮らしの中で嬉しい事。
(スペイン語のヨガクラスは、酷く片言なので緊張する。)
南半球ペルー、今は冬。どんより曇り空続きの寒い日々だったのが、最近少しずつ春を感じます。
そして、今日の多幸感溢れるヨガクラスの後、念願の太陽が!!嬉しくてヨガマットと小説を持って、家から飛び出し散歩。

南米ペルーでのヨガクラス時に、着用させてもらっているヨガウエアブランド「tejas (テジャス」のご紹介です。
絹や麻など上質天然繊維を使用した、機能性高いデザインに、肌触りが気持ちよく快適。日々のヨガプラクティスはもちろんの事、タウンユースしたくなる洗練されたデザインで、on the mat からoff the matまで幅広く使えるアイテム揃いなお気に入りヨガウエアです。

2013秋冬新作ヨガウエアtejas。オンラインショップもあります。

是非、チェックしてみてください。http:tejasyogawear.com/

- tejas (テジャス)とは -

「光」「火」「活力・気力」「威厳・光栄」「生まれながらにして有している、または聖者などが持っている雰囲気や威光。」という意味を持つ、サンスクリット語のtejas(テージャス)の音を変えた語です。
ヨガとは自分自身に問いかけ自分と向き合って行うもの。一人一人が主役です。tejasを身にまとい’光輝く自分’になるという思いを込めて。ヨガをする全ての人に向けて発信していきます。
[PR]
by laidbacktrip | 2013-09-05 00:58 | 地球 | Comments(0)