<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

makoto masaje

友人のペルー人が,マッサージ屋のイメージムービーを作ってくださいました。
ちょいとオリエンタルな雰囲気で,浴衣を着てみました(笑

音楽は小生の作品で、今後マッサージ用の音源を製作中です。
乞うご期待くださいませ~!



c0158636_410846.jpg

[PR]
by laidbacktrip | 2013-08-23 04:10 | 地球 | Comments(0)

満月通信

ペルーに暮らして9ヶ月目の満月。
スペイン語でのヨガクラス、充実度が満ちてきたのを感じた今夜。
独学の変なスペイン語でリードする私のヨガクラスは、ペルー人にとって可笑しいらしい。笑いありな緩いヨガクラス。
「スピリチュアル・ハーモニー」というサイトに、ヨガクラスのinfo紹介されてます。
http://armoniayespiritualidad.blogspot.com/2013/08/yoga-relajante-barranco.html

相変わらずペルー暮らしでも、緩みっぱなしですが、
なんと、日本のヨガウエアーブランド「tejes」さんのアンバサダーをさせていただく事になりました。
お蔭様の旅人コネクションで、2013秋冬モデルがリマに届きました。
ありがとうございます。

本当に素晴らしいヨガウエアーなので、フルムーンフルパワーで宣伝させて頂きます。
蒸れない通気性の良さと保温力のある素材は、肌触りがとても気持ち良く、カットが素晴らしいため、完全なる衣服ストレス・フリー・ニルヴァーナ。

そして、大好きなtsumori chisatoやissey miyakeを手がけていたヨギニ産まれなので、可愛すぎる上に脇の切り替えしパターンは、神聖さを感じるデザイン。

ヨガウエアーだけに留まらない可能性を感じるウエアーです。

ジャパンクオリティの高さを、緩いペルーから吠える満月の夜。
是非、以下のサイトへ。
http://tejasyogawear.com/
[PR]
by laidbacktrip | 2013-08-22 01:19 | 地球 | Comments(0)

エコカルチャー・イベント in リマ


リマのアーティストタウン「バランコ」の公園(studio4前)にて、「エコ カルチャー イベント」が行われます。
makotoマッサージ、ワークショップで参加させていただきます。

「スピリチュアル・ハーモニー」というサイトにも、紹介されてます!
http://armoniayespiritualidad.blogspot.com/2013/08/shiatsu-y-reflexologia-con-makoto.html

そしてなんと、ペルーで超有名な健康オタクドクター(ペルー人に聞いても、知らないという人はいないほど)
ヨガのAUMマークステッカーや、偉大なるヨギの本(スペイン語翻訳版)など、インド系の方向から啓蒙活動している,ある意味、雲の上のお方。
いつか一緒に、エコ系イベントに出れたら良いなーとの思いが叶いました。
しかも、この公園、家から徒歩2分!
c0158636_8355429.jpg
バランコの海沿いを散歩、さらにリラックス。
きっと素敵な1日になると思います。アセンション。

「feria sol de vida」(生命の太陽 展)
8月25日 9pm-3pm
c0158636_8384372.jpgc0158636_8395058.jpgc0158636_8321032.jpg
c0158636_8205098.jpg

[PR]
by laidbacktrip | 2013-08-21 08:41 | 地球 | Comments(0)

嬉しいお知らせfromインディア

今日、インド聖地ヴァラナシにいる友人から連絡が来た。
2009年7月、皆既日食ライブペイントをさせてもらったボートの現在の写真。
インド人がピースでトランプって、この感じ、あ~懐かしい。
(ガンガーアルティーを爆音鑑賞 IN ペルー自宅)

良く見ると、ペイントの色変わってるよね?

これ、嬉しい事。
雨や風で変色するボードのペンキ塗り替えは、頻繁に行われている中で、
この絵を上から塗りつぶしてしまう事だって出来たはずなのに、
4年以上も前に描いた旅人の絵を、そのまま残してくれているインド人の心が、ボハット・アッチャハヘェ。
こりゃヴァラナシ「行かなきゃ病」患者の仲間入り(笑)
c0158636_10471848.jpg
c0158636_10474853.jpg
[PR]
by laidbacktrip | 2013-08-16 10:50 | 地球 | Comments(0)

ソトコト

ペルーでの地味な動きが、なんと全国誌「ソトコト」9月号(8月5日発売)に掲載されました。

パーツを繋げていくと、ここアートタウン「バランコ」から、名古屋屈指の音楽屋「デシベル」さんに繋がります。

詳細は、ペルーのバイブル的サイト「keikoharada.com」へ。

エコで、ロハスで、サスティナブルで、オーガニックな、ライフスタイルを、シェアで。
ありがとうございます。

そうそう、jet stream師のコンピLaidBackシリーズ、今期新作は「Peru」です。
お取り扱いは、上記の音楽屋「デシベル」さんです。よろしくどーぞ。
[PR]
by laidbacktrip | 2013-08-06 09:48 | 地球 | Comments(0)

書くこと

このブログも、旅スタート時に、友人のお勧めで何となく書き始めたのだけれど、
意外にも、書くという事が楽しくなり、
今では「ヨガ ジェネレーション」さんに、記事を書かせてもらっています。
という事で、気がついている方もいらっしゃると思いますが、
今更カミングアウト。この旅ブログ99.99%が嫁の執筆です。
http://keikoando.webs.com/

そんな嫁のペルーでのヨガインストラクター事情を「ヨガ ジェネレーション」さんに書かせてもらいました。
http://www.yoga-gene.com/contents/world/post-59.html#content

よかったら読んで見てください。
[PR]
by laidbacktrip | 2013-08-04 13:44 | 地球 | Comments(0)

映画俳優映像


旦那の俳優チラリ映像で見れます。
全編見て欲しい、素敵な内容です。
「2night」英語版とか出てると思います。


先日、旦那のマッサージセラピーを受けてくれた方より、
「God Hand」という、ため息混じりのお言葉をいただきました。
まだまだ未熟モノですが、有難いお言葉、嬉しかったです。

音楽を通して、人々に伝わる。
直接、身体に触れる事で、その人に伝わる。
伝わるって目に見えないけれど、とても素敵なパワーが浸透していくんだと思います。

手前味噌で恐縮ですが。。。
テクニックだけでは、超えられないモノがあると思います。(嫁談惚気)

冬のペルー首都リマは、曇り空が続き寒い日が続きます。
身体を緩め、温まり、心からリラックス。機会が許される方、是非お試しくださいませ。
http://makotomasaje.webs.com/
[PR]
by laidbacktrip | 2013-08-01 13:04 | 地球 | Comments(0)