<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もりもりブラジル

気がついたらブラジル3週間経過してた。
ブログを怠ってた言い訳を精一杯格好つけて言うならば「旅に向き合ってた」かな?笑
c0158636_23451160.jpg
c0158636_2337496.jpg

アマゾン河を2週間くらいかけて渡って、c0158636_2342221.jpg
「ベレン」~毎日、アマゾンの恵み美味しいアサイを食べて。
「サンルイ」~日系ブラジル人宅にステイし、ビーチライフ&食事大満喫。
「レンソイス」~砂漠に浮かぶ湖で、奇天烈天才な中国人旅人と出会い。
「カモシン」~3年間世界旅してるアメリカ人と、ビールで乾杯。
「パタジュバ」~10年間旅しているイスラエリー建設リゾートでヨガリトリート。
「ジェリコアコアラ」~砂漠ビーチで夕日カポエラ、警察までもハンモックでユラユラしてるよ。
c0158636_23441765.jpg

人間的に未来な国だと感じる。
ゴールの見えている旅、今までと感じ方が違うね。c0158636_23573287.jpg
毎日がご褒美。もうバカンス気分だね。
とっておきの国は、やっぱりとびっきり。
ここまでたどり着けた、健康な心と体と家族と友達に感謝。
みんなありがとう。これからもよろしくです。

もうね、景色も人との出会いも心に沁みすぎちゃって、
言葉にならん、というか言葉要らずというか、言葉に出来ないというか、言葉(ポルトガル語)が解らないというか(笑。この1年間ず~っとスペイン語圏を旅してたから、この感覚久しぶり。
c0158636_23542226.jpg
c0158636_23544835.jpgc0158636_23551539.jpg
c0158636_23554854.jpg
c0158636_23561688.jpg
c0158636_23571164.jpg
c0158636_0105574.jpg

[PR]
by laidbacktrip | 2012-08-25 23:37 | ブラジル | Comments(0)

最終国 ブラジル入国!

アマゾン河に揺られる事10日間。途中の小さな村に到着。
河からの心地よい風、夕涼みなギターBGMで、公園のベンチでフリーWIFI。
のんび~りしてて、泳げちゃうんだよアマゾン河で。
オープンでフレンドリー陽気な人たち。カラフルな鳥の鳴き声も響いている。
今夜は、オカマのブラジル人に地酒のピンガ酒を誘われた。
お~きなマンゴの木の木陰。子供たちはジャンボと言う木の実を取るのに棒で突付いている。
ゆっくりとした時間の流れるパライソだよ。

朝、通りで魚を捌いているオッちゃんに声かけたら、いろんな種類の魚たちの中からアロワナ発見した!
日本だと高級観賞魚として扱われ40万円ほどするアロワナが、5レアル(200円)だったので、丸々一匹大人買い。

楽しみにしてた最後のとっておきな国!ブラジル~!
c0158636_5441476.jpg

[PR]
by laidbacktrip | 2012-08-11 05:51 | ブラジル | Comments(0)