<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ユートピアヨガ&誕生日プレゼント。

c0158636_264154.jpg「Utopia yoga @ Bogota in Colombia」


3日連続のブログ更新です。(笑

旦那が誕生日プレゼントに、「art of Keikey」サイトを作ってくれました。
フィンランドのアーティスト友人も手伝ってくれ、夜な夜なの作業だったようです。
大変、有難いです。嬉しいかぎり。
これからも、旅路と共に絵を描いていきたいと思います。
良かったら、「art of Keikey」をご覧下さいね。

人様に助けられ祝福されて、夫婦共々健康に旅が続けられる事に感謝します。


♪旦那の音ブログ。音楽で世界を旅する。「旅するDJの世界音楽至福のひととき」
ॐ嫁の蓮ジュエリー。瞑想で世界を旅する。「maitreya」
[PR]
by laidbacktrip | 2011-11-23 02:21 | コロンビア | Comments(0)

普通の日記 @ボコタ in コロンビア

最近、今いる場所に拘らず、過去の関係に拘らず、
人とのつながりが高速の光の渦のように、中心に近づいている様に感じます。(写真下:ストリートアートの有名コロンビア人アーティストTOXICOMANOの作品が、ボコタ旧市街の夜を飾る)
c0158636_6483225.jpg

アートフェスティバル@コロンビア農場での、「DJ & ヨガ&マッサージ」参加が決まった翌日の事。

タイミング良く、

スペイン語でのヨガを受けて、ワークショップに備え勉強したいと思っていたら、
「エコ ヨガ フェスティバル 2011」があると、コロンビア友人からのお誘い。ボコタ北部の植物園で行われ、パーマカルチャーの畑や蝶々園など、800万人住む巨大都市、都会の癒しスポット。
常に満員御礼で行列ができるヨガクラス、グァナバナなどの南国フルーツジュース、動物性食品無しのスイーツ、ナチュラル化粧品、2012年スピ系セミナー、ヒンドゥーファッション屋、ヒンドゥーブックショップ、ヒンドゥー教勧誘屋さん(笑
ステージでは、チべタンマントラ、子供用物語り、オーガニックサウンドで、最後はプージャセレモニーで、ピエロによるタブラー演奏(笑
ナイスな流れ。
c0158636_650506.jpg

マッサージのワークショップを始めて開催する事になったら、マッサージの師匠から突然、2年ぶりのメールc0158636_651182.jpgが来た。師匠とは、インドで出会ってマッサージ旅を聖地バラナシ~リシケシと3人旅し、旦那にずっとつきっきりでマッサージ技を叩き込んで下さった方。
師匠からは、地球の裏側日本から、マッサージ技秘伝書がデーターで送られて来て。
ナイスな流れ。(写真右:ハ~レ~クリシュナのコロンビア人)

ギリシャ首都アテネでのDJ以来、約1年ぶりにDJをすることになった旦那。
トラクターやミキサーに触るのも久しぶりなので、機材と音チェックしたいなぁ~と思っていたら、
今、ホームステイさせてもらっているコロンビア人の隣の部屋の住人が、
「DJ コンテスト!コロンビア!」のファイナリストだった。
彼の部屋には、ありとあらゆるDJ機材が揃っていて。
ナイスな流れ。


いろんな方々にサポートしてもらって、本日も旅の風向き良好です。
いつも、ご観覧いただき、ありがとうございます。


♪旦那の音ブログ。音楽で世界を旅する。「旅するDJの世界音楽至福のひととき」
ॐ嫁の蓮ジュエリー。瞑想で世界を旅する。「maitreya」
[PR]
by laidbacktrip | 2011-11-22 06:38 | コロンビア | Comments(0)

DJ&YOGA。アートフェスティバル告知@コロンビア

こんにちは。c0158636_14524437.jpg
南米入りして5日目です。コロンビア最高!
フレッシュです!(笑


カリブ海沿いの港町「トゥルボ」からバスで9時間。
白壁が眩しい小さな旧市街「サンタ フェ デ アンティオキア」へ。
「パン デ ケソ(チーズパン」とコーヒーの美味さに感激。
カリブ海漂流後だから、文明の味と社会とにチューニングするのに丁度良い小ささのホッコリ町。
歩くたびに、コロンビア人が声をかけてくれ、旧友の様な飛びきり純朴な笑顔で親切してくれます。



c0158636_14565931.jpgc0158636_1458515.jpg



さらに、バスで3時間「グアタペ」へ。
この村も旧市街なんだけど、各々の家の壁にはカラフルで可愛らしい絵が描かれてて、メルヘンで乙女な心がキャピっちゃう村。カラフルな絵を描く嫁が好きそうだからと、旦那がオーガナイズして強行スケジュールで滞在。湖に浮かぶような地形で、旧市街の散歩道の良さって車がほとんど走ってないから、まさにウォーキン ザ リズム タウン。ヨーロッパよりもヨーロッパしてる素敵さ。(写真下:コロンビアはどこでも気軽にティント(ショートサイズのブラックコーヒー)一杯やりながらオヤジトークの仲間入り)
c0158636_156204.jpg

c0158636_15105761.jpg
c0158636_15193816.jpg


さらに、バスで14時間。。。南米デカイなぁ~。。。地図で1cmなのに14時間って。。。c0158636_1526740.jpg
首都「ボコタ」
標高2600mt。南国気質なのに、山に囲まれてる肌寒い町。
「チョコラテ コン ケソ」という、ホットココアのチーズ入りドリンクで、体ほっこり温まります。(高山病予防には不向きだけどね)
人も底抜けに親切で陽気。アートや音楽など芸術が盛んで、町歩きがとても楽しく、色気のある首都。
町の中心の広場で、コロンビア伝統音楽祭があり、何故かアーティストの方々にCDをプレゼントされまくりました。夜の旧市街は、オレンジ色の外灯が灯り、サルサやロックが聞こえてきます。
旦那は、早速地元の子達とロックバーへ。コロンビアのロッケンロール魂の凄さにひっくり返りました。(写真下:コロンビアを代表する画家「フェルナンド ボテロ」の美術館より、愛すべき面白すぎる作品たち)
c0158636_15334671.jpg

昨日の朝、冷房ガンガンの夜行バスで到着したばかりだけど、もうすでにこの町の魅力に惚れてしまった我が家は、コロンビア人が主催する来週のフェスティバルに、DJとヨガで参加する事になりました。

お近くにお越しの際は、是非一緒にコロンビアの美しい自然と芸術を堪能しましょう!
以下、詳細です。


c0158636_1012736.jpg
ૐ๑,¸¸,ø¤º°`°๑۩¸¸ uTovía y La Chakana presentan...
εїз ¸.•♥•.¸¸.•♥•.¸¸.•♥ Festival µTovía 3: Siembra La Chakana

Herman@s es mi placer invitarles a nuestra TERCERA congregación.
Tendremos tres días mágicos de arte, música, y convivencia;
Ven a bailar, jugar y volar con ritmos hipnóticos y melodías extasiantes, y
Armonízate con energías trascendentes de Paz, Amor, Libertad, y Respeto.

♥ INICIO: Viernes 25 de Noviembre a las 6:00 PM
♥ FIN: Domingo 27 de Noviembre a las 6:00 PM

♥ OFRECEMOS:
๑ Zona de acampar con duchas, baños, fogatas, y parqueadero
๑ Pista de baile al aire libre y cubierta
๑ Dos ambientes de sonido
๑ Talleres, Laboratorios, Conferencias
๑ Shows de Circo y Teatro; Tela, Malabares, Fuego, Bodypaint
๑ Visuales, Películas, Video Arte, y Documentales
๑ Decoración Psychedelica Fluoresciente
๑ Bar, Cocina Vegetariana, Tetería, Narguilas

♥ ARTISTAS:
๑ AGRUPACIÓN ANFIBIO - Fusion Folclorica y World Music en Vivo
๑ URULU - Pychedelic Ambient Live Performance
๑ ENIGFLUX - Hard Rock Trance Live Performance (Medelllin)
๑ DJ JET STREAM - Universal Dance Music (JAPON)
๑ HAMANSHACKER - Psychedelic Trance
๑ IBI ABINOISM - Dark PsyTrance
๑ SONOMAQUINA - Techno
๑ MARIA PAZ - Tech Trance
๑ ALEX JOCKEY - Techno
๑ F3 - Visuales, Circo
๑ CMX - Progressive PsyTrance
๑ PSILOCYBE - Progressive PsyTrance
๑ FLAMMA VITA - Circo Ardiente
๑ COMUNIDAD FUNGI - Circo Teatro
๑ RIKESTO - Progressive Trance & Techno
๑ SUNYA - Psy Chill, World Beat
๑ DR. PSYCHO - Dark PsyTrance
๑ DJ BABÁ - Psychedelic Trance, Ambient
๑ DJ SWADES - Reggae, Chillout
๑ PSICOPATA - Minimal Techno
๑ CAMILO SUAREZ - Hard & Tech Trance
๑ ETNO - VJ, Progressive Trance, Fusión
๑ AMANITRAVEL - Progressive PsyTrance
๑ ACID ZOMBEAT - Acid Techno
๑ Más por confirmar!

♥ ACTIVIDADES:
๑ TEMAZCAL - Oscar Noche (Concilio Noosferico)
๑ TALLER DE YOGA - Keiko (Japon)
๑ MÁNDALA VIVO: SIEMBRA LA CHAKANA – Deicy Melisa Scarpeta
๑ MASAJE SHIATSU - Makoto (Japon)
๑ TALLER INTRODUCTORIO PARA DJ - Oscar Rodriguez
๑ JAM DE PERCUSIÓN CORPORAL- Daniel
๑ JAM DE MÚSICA FOLCLÓRICA
๑ FLORES CON MATERIALES REUTILIZADOS – Deicy Melisa Scarapeta
๑ LABORATORIO DE CREACIÓN DE JUGUETES PARA MALABARES - Natali Barrero
๑ TALLER INTRODUCTORIO PARA VJ - Fabian Vernal
๑ LABORATORIO DE BODYPAINT- Peter Pann
๑ LABORATORIO DE CONTACT IMPROVISATION - Juan Acosta
๑ TALLER DE SWING - Natali Barrero
๑ INTRODUCCIÓN AL CONTACT - John Jairo Rodríguez
๑ TEATRO DE VELOS - Peter Pann
๑ LABORATORIO DE TELA ACROBÁTICA - Natali Barrero
๑ EL ARTE DEL FUEGO - Peter Pann y Natali Barrero
๑ TALLER DE BURBUJAS GIGANTES DE JABÓN - Peter Pann
๑ APROXIMACIÓN A LA HISTORIA DEL ARTE - John Jairo Rodriguez
๑ GOA TRANCE; HISTORIA, FILOSOFÍA, ARTE, Y CULTURA – Peter Pann
๑ ENTHEOGÉNESIS - Peter Pann
๑ CINE FORO "HOME" - Deicy Melisa Scarpeta
๑ STAND GALÁCTICO - Oscar Noche (Concilio Noosferico)
๑ CONFERENCIA EL 2012 Y LA NOOSFERA - Oscar Noche (Concilio Noosferico)
๑ VIAJE SENSORIAL - Convolución Producciones
๑ Más por confirmar!

♥ APORTE:
Cupos limitados (300), asegura el tuyo, cómpralo ya en:
La Chakana - Casa Cultural. Calle 7 #2 Este 11
Belén, La Candelaria, Bogotá, Colombia. Teléfono: 333 3054
๑ $25.000 pesos en pre-venta hasta el 11 de noviembre
๑ $30.000 pesos en pre-venta del 11 de noviembre al 24 de noviembre
๑ $35.000 pesos en la puerta
10% de descuento con brazalete de uTovía 1 o 2
20% de descuento con brazalete de uTovía 1 y 2

♥ CONDICIONES:
๑ Evento privado de cupos limitados para mayores de edad.
๑ Nos reservamos el derecho de admisión y permanencia.
๑ Prohibida la entrada de armas y bebidas alcohólicas.

♥ CONTACTO
http://www.utovia.org/

ૐ ۞ ۩ εїз ๑ Paz♥Amor♥Libertad♥Respeto ๑ εїз ۩ ۞ ૐ

♪旦那の音ブログ。音楽で世界を旅する。「旅するDJの世界音楽至福のひととき」
ॐ嫁の蓮ジュエリー。お取り扱い店舗、仲間が増えました。「maitreya」
[PR]
by laidbacktrip | 2011-11-20 10:09 | コロンビア | Comments(0)

カリブ海、ヒッチボートで漂流記。

カリブ海をヒッチボートで渡った。パナマ~コロンビア間。
上手く行けば5日間。貨物船が無いときは2週間待ちと言われているヒッチボート@カリブ海。

ちっぽけな港「ミラマール」からすぐ翌日に、バナナが山盛り詰まれた貨物船に乗せてもらった。
コカインじゃなくて良かった(笑
しかし、バナナ船はめちゃめちゃ揺れて、吐きまくって浄化しまくって、清清しかったほど。
そしたら、貨物船のエンジンが故障し、途中の島で降ろされてしまった。。。
サンブラス諸島に訪れる人のためのポリスチェック島「エル ポルベニール」
3日間、カリブの島生活。。。
まさに漂流。

その後、島の警察とアーミーがサポートしてくれて、
運良く、カリブ海クルーズ船に乗せてもらえて、楽園「サンブラス諸島」へ。
カリブ海に浮かぶ、小さな島々を巡る。
本当にラッキーだった。3分の1の価格で乗せてもらった。

ニルヴァーナ的コロンビア人がキャプテンのセーリングボート。
補佐はグナ族の青年。スペイン人&アルゼンチン人の陽気なラテンクルー。
この船に乗った日本人は、我が家で2人目だとか。

サンブラス諸島400島ある中の、「チチメ島 Chichime」と「オゴプキ島 Ogoppukib」に寄った。
グナ族の青年の家族が住む島でお父さんに、ココナツご飯を炊いてもらい、頂いたタコや釣った魚をアルゼンチン人料理人が仕上げる。エメラルドグリーンの海を見ながら、みんなで食べる。
椰子の木しかない島。この木を管理するグナ族の家族が2組住んでいるだけ。
天気に恵まれ、満月の下。
電気ももちろん無い島や船の上で、アンプラグドで最高なパーティー。

サンブラス諸島での最高な時に別れを告げて、向かうはコロンビア。
大きな海、空。
帆を広げて、風の力だけで進む船。
絶対的でポジティブな自然の力が沸きあがる。
海の上は、全く音の無い世界。
進行方向は月が記してくれてた。
イルカの群れまでも来た。
完璧だった。美しかった。
感動的で涙が流れた。

しかし、セーリングボートも、この翌日エンジンが故障し。。。
プカプカ。海の上で浮かぶ事5時間。。。日が暮れた。
カリブ海の上を、本気で漂流した。
アフリカに漂着したら、ちょっと嬉しいかも??ただの旅馬鹿思想(笑
風が全く無かった。波も無かった。ただただ水面が広がっていた。

もう、飲み水が底をつき。。。食べ物も無く。。。
エンジンが復活し、再びコロンビアへ向かう、数時間のクルーズ。
ようやく陸が見えたときに、またもやエンジン故障で船が停まった。。。
今夜は、ここで停泊しようとイカリを降ろして、残りの水で作ったコーヒーをみんなで分けて飲んだ。
食事もろくに出来なかったけど、コーヒーを飲みながら、ぼ~っと海面や星を眺めるだけで幸せだった。
その夜は、キャプテンもクルーも静かな海に抱かれ、安心して大家族の様にみんな寝た。


パナマを出て、1週間が経っていた。
コロンビアの「カプルガナ」に着いた。

この中米と南米を陸路で渡るのは、至難で旅情緒極まる展開になるだろうと、アメリカ大陸に入った時から覚悟していて、中米を旅している時に、この際南米へ飛行機で飛んでしまった方が、一層楽だろうかと考えたりもしたが、やはり我が家の旅スタイルではそれが出来ず。どうなるか解らないけど、ヒッチボートで渡ってみようと。

そして結果的には、予想を上回る素晴らしい経験と出会い、カリブ海の自然の賛美の連続で、本当に陸路で、ヒッチボートで越えて良かったと、心から思う。

最高なキャプテンとクルー達に、大きなハグをして別れた。
陸の孤島ジャマイカの様なのんびりリゾート「カプルガナ」から、スピードボートで「トゥルボ」へ。
貧しいバラックが、海に浮かぶ汚く混沌とした港町「トゥルボ」
暇そうな黒人達が通りにウロウロしている。

現世に戻ってきた様だよ。
でもなんだか違う感覚、ワクワクする。
いよいよ南米の旅スタート。
c0158636_1343965.jpg
「Exile full moon @ san blas Island on the Caribbian sea」


♪旦那の音ブログ。音楽で世界を旅する。「旅するDJの世界音楽至福のひととき」
ॐ嫁の蓮ジュエリー。お取り扱い店舗、仲間が増えました。「maitreya」
[PR]
by laidbacktrip | 2011-11-17 12:53 | パナマ | Comments(0)

太平洋と大西洋。中米と南米を渡る。絵。

パナマ~コロンビア間のカリブ海を漂流する事、1週間。
無事に、南米上陸しました!
この旅のハイライトとなるであろうほどの、素晴らしい出会い、美しい時の流れ。
また、時間があるときに書こうと思います。


「Crossing the half moon,Pacific Ocean and Atlantic @ Panama」
c0158636_1431978.jpg




♪旦那の音ブログ。音楽で世界を旅する。「旅するDJの世界音楽至福のひととき」
ॐ嫁の蓮ジュエリー。お取り扱い店舗、仲間が増えました。「maitreya」
[PR]
by laidbacktrip | 2011-11-16 14:07 | パナマ | Comments(0)

「泥棒@パナマ(長文)」

c0158636_12594186.jpg
人種のコスモポリタン「パナマ」
太平洋の海風が街中に吹く気持ち良い都会、海沿いの高層ビルが海面に移る。
空港の様なバスターミナル、ディズニーランドの様なショッピングモール、アメリカ資本のファーストフード店舗が点在し、再生された美しいコロニアル旧市街、地元民も恐れるヒップホップなゲットー通り。
アメリカ大陸の一番細くなっているところ。中米と南米の架け橋、マヤ民族とインカ民族の架け橋。
そして、太平洋と大西洋を繋ぐ、世界中の物流交易地点「パナマ運河」が最大の観光名所な、「パナマの首都、パナマシティー」
c0158636_137025.jpg

もう、黒人も白人もアジア人もラテン人も混血でごっちゃ混ぜ。アメリカ、ヨーロッパ、ラテン、中国ごちゃ混ぜ。
そんな中、今日は年に1度の「コロンビアからの独立記念日」で、町はラテンなリズムのパレードで色めきだっていた。しかし、コロンビアから独立したパナマの首都は、今やコロンビアやベネズェラからの移民、カリブ海の島々からの移民が多い。
記念日カウントダウンを、仲良くなったパナマ人達と過ごした。スペイン語圏のラテン顔なので、全員がパナマ人だと思っていたが、チリ人やボリビア人だった。彼らからしたら、アジア人の細分化国別が付かないのと同じく、こちらからしたら、ラテン一括り。
c0158636_1333220.jpg

仏教寺院、ヒンドゥー寺院、モスク、シナゴーク、キリスト教会、インディアン、いろんな宗教建築物もパナマシc0158636_1361724.jpgティーにはある。
「だから、パナマシティーは、人種差別が無いんだよ。」と、出会ったパナマ人は誇らしげに言う。
そう思う。
そういう思いを何度も経験した。アジア人偏見が無い。
バス内で、黒人青年が嫁に席をサッと譲ってくれた時もあった。
地図を広げているだけで、どこへ行きたいんだ?とか、バス車内でキョロキョロ外を見てるだけで、どこで降りたいんだ?とか。
ものすごく、人が良い。思いやりがあって親切で陽気なパナマ人。
もしかしたら、パナマ人じゃないかもしれない。見た目じゃどこの国籍の人かわからないよ。
どこでもいいよそんなの。
今更、国籍や肌の色や宗教じゃないんだよ。眼だよ。心だよ。

c0158636_1383175.jpgこの町の貧富の差は大きい。
関税が低いため、物価は安い。食事も美味しい。お隣の国コスタリカから比べるとホッとする。
ブランド品免税店も街中にあり、貧富の差に応じて買い物天国。
0.99US$でTシャツが買える。下着は0.49US$、サングラス1.99US$。しかも、可愛いしクォリティーもソコソコ良い。全部、新品の価格。今まで旅してきた中で一番安いと思う。(中国製だが、中国より安い!)
日本では26000円の某ブランド品が、160US$と、ほぼ半額。ちゃんとした品も買える。
パナマ人、こんな暮らししてたんやな~!ハワイやん!(行った事無いけど 笑)
だから、物乞いとか浮浪者も、割りと小奇麗な身なりをしてる、アフリカやインドみたいに露骨じゃない。
しかも、急成長が生んだ貧富は、昨日今日ドロップアウトした人達もいるので、生きていくための手段を選ばない。
高層ビルが高ければ高いほど、影の部分が濃くなる。。。


そんな経験もした。
c0158636_13103563.jpg「コスタリカ」のカリブ海側から、「パナマ」入国。中米南部旅には欠かせない恒例のフライトインフォ提示の義務も交わして、あっさり入国。
ローカルバスと快適なミニバスを乗り継いで、コーヒー農園と火山で有名な「ボケテ」へ。
「パナマ何とかコーヒー金賞」受賞のコーヒー豆たちが、このエリアから生まれる。コーヒー農園ハイキングな名産地。標高1100mt程度の涼しい高原リゾートで野天温泉。町から車で30分くらいかな、ヒッチハイクで行った。バスもあり。
湯上りには、関税が低いため、異常に安いビール(1缶40円)パナマ国産ビール美味い。
南米チリやアルゼンチンのワインも、もちろん安い。美味い。(写真右と下:山岳民族グアイミー達)
c0158636_13112159.jpg

そして、近代的2階建てバス、飛行機内のような清潔度で寒すぎる冷房の夜行バスで、クシャミしながら蒸し暑い首都「パナマシティー」朝到着。最大の観光名所であり、パナマ経済発展の鍵「パナマ運河」のオペレーターが職業のパナマ人がお迎えに来てくれた。太平洋とパナマの街並みが一望できる、庭付き一軒家でハイソサエティーなホームステイ生活。

ジャンクフードではなく、パナマのローカルフードが食べたい我が家を、朝から行列ができるローカル食堂へ連れてってくれた。
南国フルーツの絞りたてジュースもあれば、朝食から肉!というメニューまで、ショーケースの中を指差しオーダー。しかし、米食は朝食でなく、昼食からだそうだ。パナマのトルティーヤは厚さ1cm。揚げパン、野菜卵炒め、チーズ(これ以外、全部肉食メニューだった)を皿に乗せてもらい、食べていると。。。
c0158636_13131836.jpg
我が家の席の横を、背後からス~っと通り抜けた男が、嫁が食べている皿の上のチーズを素手で掴み、素知らぬ顔して持ち去っていった。
あまりの突然の出来事と、お見事な泥棒技に唖然。。。
チーズ泥棒よっぱど、お腹が空いていたんだろう。

周りの席のビジネスマン達が躍起になり、店員に事情説明。
混雑する時間帯だったためか、「アジア人の女性の皿にあったチーズが持ち逃げされた~!」と、事がデカクなる。
ショーケースの向こう側の店員も、調理場の人も、行列のお客さんもざわめく。ラテンだ。

いやいや、被害は食べかけのチーズだけなので。。。別に構わないんだけど。。。
店員が嫁の肩を抱き、慈悲心たっぷりな表情で同情してくれるが、スペイン語がさっぱりわからない。
食べかけのチーズで。。。大げさなほどの慈悲心。
チーズを盗まれた嫁は、そんなに落ちこんだ表情してないよ。
むしろ、我が家二人とも笑っているのにね。

すると、チーズ泥棒が店の外に戻ってきた。何食わぬ顔して歩いているのが、ガラス張りの店内から見えた。
放火魔が放火現場に戻るかの様に、店内の様子を覗きに戻ってきた。
一人のビジネスマンが、「犯人だぁ~!あいつだぁ~!」と叫ぶ。
食堂内が、ぐわぁ~っとざわめく。
調理場から、肉きりデカ包丁を振りかざして、「犯人はどこだぁ~!」と、コックが外へ出てきた。

実は、みんなこの状況を深刻になんて受け止めてない。
一つの劇場のように、各々の立ち回りを楽しんで笑いに変えている。ラテンだ。
我が家も、大爆笑せずにはいられない。
あっぱれラテン魂。
すると、食堂の店員が、新しいチーズを皿に盛りつけてサービスしてくれた。

すっかりお気に入りになったこのローカル食堂。昼食も行った。
パナマ人の店員は、伝統的衣装を身に付けている。美味しいパナマ料理が気軽に安く食べられるから。
店員は、「このアジア人、今朝チーズ泥棒にあったのに、懲りずに、また来たのよ!」なんて笑ってお客に言いふらしている。ラテンだ。
「嫌な思いしたはずなのに、再度ご来店ありがとうございます」ってな感じなのか?今度は、コーヒーのサービスを頂いた。
パナマ人は、何だか日本人みたいな心配りが出来るんだな~。
でも、本当はどこの国籍の人だかわからない。ラテン顔ではあるけれど。。。

そんな昼食は、目の前のテーブルの男性がヤラれた。食いかけ泥棒だ。c0158636_13141561.jpg
小奇麗な身なりのおばちゃんが、イキナリ男性の食べている皿の上のライスを手掴みでガァ~~っと掴んで、店を出ていった。
流石に、男性も、周りのお客さんも、唖然。。。
1日で2度も、食いかけ泥棒を見た。
行列のできるローカル食堂は、泥棒にも人気なんだろう。
有り余るほどのファーストフード店や、魚介市場のレストラン(写真右:激ウマなセビッチェが1US$オススメ!)では、食いかけ泥棒しにくいだろうし。
身なりは小奇麗だが、お腹をすかした人達が沢山いるのだろうか。。。
空腹の都会。


「パナマシティー」初日の出来事だった。
被害が、チーズで済んで良かった。
横にあったバックじゃなくて良かった。と、ホ~ッと胸を撫で下ろす。
南米に向けて、気が引き締まった。

それでも、人種のコスモポリタン「パナマ」は面白い。我が家は大好きだ。
c0158636_1395654.jpg

[PR]
by laidbacktrip | 2011-11-06 12:17 | パナマ | Comments(0)

嬉しいお知らせと絵。

c0158636_13472736.jpg
「Rainbow surfing @ Costa Rica」


☆蓮ジュエリー[maitreya]LOTUS energy からの嬉しいお知らせ☆
10年来のお友達でもあり、憧れのアンテナショップ「ASIAN」さんのサイトトップで掲載されてます。素敵な写真まで撮って頂き、ありがとうございます!

「Ayur Spa」のオーナーさんの美女子同盟ブログでも、紹介して頂きました。ココさんがLOTUSを身に着けている写真をいつか見たいです。忙しい中、どうも、ありがとうございます!


ॐ 今日も良い1日&旅を~!
[PR]
by laidbacktrip | 2011-11-05 14:13 | コスタリカ | Comments(0)