「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

keep on grooving!! keep on travelling!!

日本でも世界でもどこでもふらりふらりとふ~てん旅。

大満喫の日本文化&生活!友人達の心意気!!
ありがたい日々です。
日本も残すところラスト1週間。

出国ぎりぎりまで、思いっきり楽しく遊ばせていただきますのでみなさんよろしくチューニング~~!!

!!!keep on grooving!! !keep on travelling!!!


どったんばったんずっこ家の我が夫婦ふ~てんスケジュール告知です↓デラ長い。
(旦那告知:DJ JET STREAM。 嫁告知:ヨガ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●開催日時:10月27(火) 「リラックスヨガ」

場所: 名古屋市緑区「縄文うさぎ」後3名ほど空き予約可能です。(定員たぶん11名くらいかな~)
時間: PM.19:00~20:30
料金: 1,500円 ヒマラヤ産ハーブお茶付き
持ち物:ヨガマットまたは代用のバスタオル

※御予約&ご確認、よろしくお願いします 090-9661-8292(Yumi)
!!!詳細WEBチェックしてね↓
http://www.joumon-usagi.com/page002.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●開催日時:10月29日(木) 「ビーチ朝ヨガ&旅ゆるりスライドショー」

幡豆でMorningヨガ&旅のスライドショーを開催致します!!
朝からビーチでヨーガ~~贅沢な時間を潮風と共に過ごしましょう~!

朝ヨガ: AM9:30~ [at幡豆町寺部ビーチ]
スライドショー: PM1:30~ [atかぼちゃハウス]
参加料金: 朝ヨガ&午後スライド 共にドネーション。

参加希望の方は連絡下さい!よろしくお願いしま~す。→(mama.yoga@live.jp)
朝ヨガ&午後スライド共に参加希望の方は、お友達がランチを用意してくださいます。
両方参加希望の方はご一報願います。
皆様のご参加お待ちしております!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●開催日時:10月30日(金) 「子育てママさんリラックスヨガ」
もちろんお子様も参加OKです。

日時: 10時から12時頃まで
場所: 豊田市高橋交流館 多目的ホール 
料金: 1000円+場所代(場所代÷人数=約200円くらいかな~)
持ち物: ヨガマットまたは代用のバスタオル
ご予約&お問い合わせ: mama.yoga@live.jp 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●開催日時:10月31日(土) 「パーティー@原宿」

masalasounz and ELEkTRO ch7 presents
■ SQUAT!■

Date: 10/31(SAT) Open: 23:00 Fee : \2500
@ b6 STUDIO --- www.b6studio.com
原宿駅から表参道を下り、明治通りを右折。
一つめの信号の右側のビル b6の3Fです。

-Guest DJ-
■JET STREAM aka MAKOTO [laidback /from Nagoya]
■JIN RYUGO [He is Back!]

-Residents-
SPECIAL LIVE!
■DJ JOe.. vs NZM [masalasounz /SQUAT!]

-DJ-
■SHOMI [ELEkTRO ch7 /SQUAT!]
-VJ-
■SIDE-SEVEN   [TURBULENCE /SECTOR 7]
■QUSAMICA   [masalasounz]
■K-46    [TURBULENCE /SECTOR 7]


↓も要チェック~ 気合入ってます~
http://www.youtube.com/watch?v=nqKz0sNIQSY


3年半の沈黙を軽々破り、masalasounz 再始動!
ELEkTRO ch7とのJOINT PARTYです。

マンネリなパーティシーンを切り裂くべく、閉館後のファッションビル内の 洒落たスタジオにTURBOSOUNDを持ち込み、
ハイパワー&ハイテンションにパーティメイク!

ライブセットを初披露する JOe..は、古い付き合いのNZMと初タッグ!
Guest DJは、東海地方NO.1のJET STREAMと 東京からはJIN RYUGO!
以前のmasalaでは強烈すぎる存在感を見せつけた、東海と東京を
代表する鬼才二人が、それぞれの長旅から揃って帰還!

朝日が入るファッションビル内のスタジオで、完全閉館後に開催!
LET'S ROCK! LOCK! and SQUAT!!
[PR]
by laidbacktrip | 2009-10-26 17:11 | 日本 | Comments(2)

「大阪&京都」の旅。ママさんヨガ告知。

「大阪万博公園イベントエクスポ09‘&京都スライドトークショー」無事終了~。

良い天気に恵まれ、絶好の野外パーティー&野外ヨガ日和だったHAPPY日曜日!
日本各地でイベント目白押し、選択幅に恵まれ選択の自由がある豊かさ日本を再確認。
生活+α=豊かさ。 
何をαに持ってくるかは、その人の「核」次第だよね~。まさにTHIS IS IT(笑

あ~~秋晴れ~~大阪万博公園の芝生でゴロゴロ~~気持ちいい~綺麗だなぁ日本って~
ウンコやゴミ落ちてないだもん(笑
それを見守る「1970年生まれの太陽の塔」 
40年近くもあの強烈なエネルギーを放ち続けているとは。ビキビキビキビ~キ~~~!!
宇宙とアートの根源を再確認。

日本人のパワーも方向さえ見失わなければ、素晴らしい世界へと家族へと地球人の一員であると再確認。


久しぶり関西方面の友人&初対面の方々と繋がりまくりの「京都スライドトークショー」は、
個性的な人生を謳歌している面々やこの先の人生を悩める方々などが集い。
はんな~~り~~な調和と温かく楽しい時間。
貴重な経験をさせていただいた。
いつの間にか、「チャレンジと調和」をテーマにディスカッションが繰り広げられ、会話のリズム、会話の温度の大切さを再確認。
結局1時間のスライドショーもまたもや3時間オーバー(笑
2年間の旅路を1時間で話すって難しいなぁ~(笑
時間という箍が外れている事を再確認。

関西方面の方々、本当にいろいろとありがとうございました!!!!
楽しかったなぁ~~~!!


日本一時帰国の間に必ず会いたい!!!という人達との再会。
眼を見ればOK、生き様再確認。

日々、何を考え、どこを見て生きているか。
目の前の出来事に対して、どう反応し、
そして、何故、そこに今、生きているのかと。

情報が多すぎちゃってぐるぐるぐるぐるぐる~~~


さてさて日本滞在も残り2週間を切りました。

そろそろ温泉ほっこり行きたいよぉ~~~。


∞嫁よりヨガのお知らせ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「子育てママさんリラックスヨガ」

旅以前に子育て中のママさん達のお宅に出張ヨガしていたのですが、
今回はお宅を飛び出して、ママさん達と再びヨガすることになりました~HAPPY!
もちろん、お子さん連れ参加OKです!
いつも子供達はバァ~バァ~自由に動き回っていますよ。
もちろん、ママさんじゃなくても誰でも参加OKです! お気軽にお越しください。

ホメオパシーや手作り小物製作、無農薬野菜朝市開催などの活動をしてる素敵なママさん達ばかりです。
ママ友作りやリラックスに、子育て相談などなど、みんなでシェアしましょう~!

日時: 10月30日(金) 10時から12時
場所: 豊田市高橋交流館 多目的ホール 
料金: 1000円+場所代(場所代÷人数=約200円くらいかな~)
持ち物: ヨガマットまたは代用のバスタオル
ご予約&お問い合わせ: mama.yoga@live.jp 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今夜は、「うさぎヨガ」

●開催日時 21(水)、27(火)(最終週は火曜となります。お間違えなく)

場所: 名古屋市緑区「縄文うさぎ」後3名ほど空き予約可能です。(定員たぶん11名くらいかな~)
時間: PM.19:00~20:30
料金: 1,500円 ヒマラヤ産ハーブお茶付き

持ち物:ヨガマットまたは代用のバスタオル

※御予約&ご確認、よろしくお願いします 090-9661-8292(Yumi)
!!!詳細WEBチェックしてね↓
http://www.joumon-usagi.com/page002.html


尚、来週の「隠れ家ギャラリーえん」でのヨガはすべて予約満員です。ありがとうございます。
[PR]
by laidbacktrip | 2009-10-21 14:27 | 日本 | Comments(1)

味噌煮込みパーティー! → 粉物パーティー!

こんにちは。
ちょうど2週間前のこの時間に日本へ到着したのがウソの様な楽しい家族や友人達と過ごす当たり前で何気ない生活の中に日本の「巧み」文化に感嘆する日々。

日本美しいですね~面白いですね~!
しかし、物質が多いですね〜!呼吸が浅く早くなる社会のシステムですね〜!
自分を見失わずに自然に打ち解けて生きていきたいですね〜!
(写真:マレーシアのムスリム街にあった布地屋)c0158636_954295.jpg

先日の「LAID BACK@JB‘s」 遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
大好きな仲間達と遊べるフィールドがある事に感謝。
DJ TANIMOTO&DJ 29のMIX捌きはまさに「巧み」
次回の「LAID BACK」は海外だね~!まずはネパールのヒマラヤの麓でやりましょう!

再会を喜ぶアッサリ味の社交的なパーティーも何時しか、名古屋UGパーティー界の出汁的夫婦の結婚記念祝賀会となり、この出汁なくてな味がしまらんぞ!とばかりに、その後はどんどん名古屋の灰汁人達がフロアーに残り、明け方はまるで麺を食べ終えた味噌煮込みの最後の様に。。
「いや~濃いんだけど、汁まで飲んじゃう」笑
まさに名古屋らしい味噌煮込みパーティーでした。楽しい時は一瞬で過ぎ去っちゃうね~。


この日本滞在2週間、秋らしく過ごしやすい気候と美味しい食べ物
良い時期に帰国したなぁ~。
金木犀の香りと虫の音。
ハエがいな~い(笑

嫁が妊婦さんのお宅で「小倉あん」を作りました。
陣痛が来たら「小倉を7粒」飲み込むと子宮口が開き安産出産になる、という言い伝えがあり、いつかの陣痛時のために7粒は保管し、その他を使って「小倉あん」を作る予定が。。
すっかり忘れてしまい、全部「小倉あん」にしてしまうズッコ家嫁。。(笑
名古屋の異色ブレックファースト「小倉トースト」 パンも焼いたよ~うまい~
c0158636_853058.jpg

さてさて日本滞在も後2週間、今週末は大阪&京都!!
万博公園野外パーティー&スライドショーパーティー!!
たこ焼き&お好み焼き&豆腐料理&和菓子!!
楽しみ楽しみ!!関西方面の方々、お世話にになりま~す。


まずは、日曜、大阪!■□■□■□■□■□■□■

前回みんなの心に深く刻まれた万博公園でのフリーマーケットイベント
「exopo’07」が「exodus sunday market expo’09」
として10月18 日の日曜日に開催されます!

心地よい秋の昼下がり、太陽の塔の下でステキな音楽に包まれながらの ショッピングやワークショップなど内容もりだくさん∞
たくさんの笑顔が溢れる一日を、みんなで一緒に楽しみましょう♪

EXODUS SUNDAY MARKET EXPO'09
2009年10月18日(日)
9:30~16:30
会場:万博記念公園緑地広場
入場無料(万博記念公園入園料¥250のみ)

■出演アーティスト■
☆LIVE☆
No.9 orchestra(http://www.nano-graph.com/no9/)
Earth Concious(http://www.earth-conscious.net/)
一二三(http://www.hi-fu-mi.net/)
Gasher

☆DJ☆
NANOFINGERS (Liquid note Records)
makoto Jet Stream(Liquid Back)
P-pan(円空) 
HiGHmeR (Rasta'fe Record)
Curryrice(Retro Future)
unity(SABABA)

ヨガ・アサラト・ジャンベのワークショップもあります

URL:
http://sunday-market.net/expo.html

我が家タイムテーボー*
旦那DJ JET STREAM 13:30~
嫁のヨガワークショップ  12時スタートを希望している段階(笑

月曜は、京都!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

10/19(月)18:00~23:00
トーク&ミュージック @SAI http://www.sai-earth.com

今回、異なる経験の持ち主の話や画像を見たり聞いたりするトークショーを開催する事になりました!

自分たちがなかなか経験できない本物の話をスライド写真を見ながら聞いて、自分のバックグランドに繋げていきませんか? そしてそこにいる人たちで軽くお酒を飲みながら、軽く音楽を流しながら軽くトークセッションしてみようという企画です。

今回トークショーをしてもらう方は  JET STREAM & けいけい 
  ズッコ家フ~テン夫婦の地球一周の旅記録     
  2007年末から夫婦で世界一周中!
  まだまだ、旅の途中なんですがサプライズ連続の一時帰国。
  
  そんな二人の約二年間のアジアの旅の話をフルスクリーンでのスライドショーを交えながらのトークショー。(インドでの日食画像もあり)
  今のアジアを感じてどう思うか、アジアの少数民族の人たちの色彩感覚やライフスタイル。
アジアから見た日本などなど、、。

そして、この空間を提供してくれるのがCLUB SAI。 
その空間を流れるBGM DJ iris。ラウンジな感じを中心に心地よく。
    その後は時間の許す限りのJET STREAMのDJ time!
    ハウスミュージックを中心にアジアの重要ポイントでのPLAYで
    ハイブリッド進化中!!     http://blog.livedoor.jp/dj_jetstream/

  Fee : 3000yen with 1drink / 1drink 500yen~

Time table : 18:30 ~ 20:30ぐらい  jet & key トークショー& iris select music
      20:30 ~ 21:30     DJ iris
      21:30 ~ finish     DJ jet streeam (lounge house set)

     21:00からのミュージックTIMEからは1500yen with 1drinkで
     入場して頂けますので是非JET STREAMのDJを体感してください!

平日の終電までのイベントですので、お友達お誘いの上、ぜひ遊びにきてください。  


そして今夜!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先週のヨガは台風で吹っ飛んじゃったので、お待たせいたしましたの「うさぎヨガ」

場所:名古屋市緑区「縄文うさぎ」後3名ほど空き予約可能です。(定員たぶん11名くらいかな~)

●開催日時 10月14日(水)、21(水)、27(火)(最終週は火曜となります。お間違えなく)
PM.19:00~20:30
1,500円 お茶付き

持ち物:ヨガマットまたは代用のバスタオル

※御予約&ご確認、よろしくお願いします 090-9661-8292(Yumi)

!!!詳細WEBチェックしてね↓
http://www.joumon-usagi.com/page002.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どこかで会おうね~!!  LOVE!
[PR]
by laidbacktrip | 2009-10-14 09:54 | 日本 | Comments(0)

名古屋 ズッコケ素敵な同窓会

音楽は国を越え人種を越え、世界を一つに!
インド首都デリーでの情報誌「TIME OUT」にズッコ家掲載中です。!
c0158636_1224113.jpg


そして、日本列島をぶっちぎる強力な台風が来る前日に「スライド‐ショー@和家」無事に終了いたしました。
1時間を予定していたスライドショーも結局3時間半の延長。。。(笑
お店が用意してくださった美味しい美味しい料理もほぼ完売。
和やかな質問や笑いに囲まれ、2年ぶりの再会を感じさせないほどの友人達の暖かさ。
両手離しで大歓迎してくれる仲間や初対面の方々に出会えて嬉しかったぁ~~~

雨の中来てくださった方々、来れなかったけどメッセージ下さった方々、和家の家族、機材を貸してくださった方々、本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて今週末は、本気で遊そぼーーー!!旅の話は一切無し!黙って踊れぇぇぇ~!!
「Laidback vol.5」
◎2009 OCTOBER 10TH (sat)
名古屋@ club JB'S  http://www.club-jbs.jp/ c0158636_12244919.jpg

Start from 23:00 until we land
Fee : 2,500yen (door) / 2,500yen with 1drink (w/f)
djs are : jet stream / 29 / tanimoto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして旅の話、次回の「旅スライドショー」は京都!!!

10/19(月)18:00~23:00
トーク&ミュージック @SAI http://www.sai-earth.com

今回、異なる経験の持ち主の話や画像を見たり聞いたりするトークショーを開催する事になりました!

自分たちがなかなか経験できない本物の話をスライド写真を見ながら聞いて、自分のバックグランドに繋げていきませんか? そしてそこにいる人たちで軽くお酒を飲みながら、軽く音楽を流しながら軽くトークセッションしてみようという企画です。

今回トークショーをしてもらう方は  JET STREAM & けいけい 
  ズッコ家フ~テン夫婦の地球一周の旅記録     
  2007年末から夫婦で世界一周中!
  まだまだ、旅の途中なんですがサプライズ連続の一時帰国。
  
  そんな二人の約二年間のアジアの旅の話をフルスクリーンでのスライドショーを交えながらのトークショー。(インドでの日食画像もあり)
  今のアジアを感じてどう思うか、アジアの少数民族の人たちの色彩感覚やライフスタイル。
アジアから見た日本などなど、、。

そして、この空間を提供してくれるのがCLUB SAI。 
その空間を流れるBGM DJ iris。ラウンジな感じを中心に心地よく。
    その後は時間の許す限りのJET STREAMのDJ time!
    ハウスミュージックを中心にアジアの重要ポイントでのPLAYで
    ハイブリッド進化中!!     http://blog.livedoor.jp/dj_jetstream/

  Fee : 3000yen with 1drink / 1drink 500yen~

Time table : 18:30 ~ 20:30ぐらい  jet & key トークショー& iris select music
      20:30 ~ 21:30     DJ iris
      21:30 ~ finish     DJ jet streeam (lounge house set)

     21:00からのミュージックTIMEからは1500yen with 1drinkで
     入場して頂けますので是非JET STREAMのDJを体感してください!

平日の終電までのイベントですので、お友達お誘いの上、ぜひ遊びにきてください。  
[PR]
by laidbacktrip | 2009-10-08 12:26 | 日本 | Comments(0)

今夜、ズッコ家スライドショー@和家!

日本、無事着陸しております。ズッコ家ですが、

バンコク~シンガポール~名古屋。
台風の中を突っ切る飛行機は大揺れで、どうせ揺れるならこの際、踊ってしまえ!っと。。
機内サービスフル活用(シンガポールエアライン)で、CDアルバム800枚以上から選曲出来るシステム(映画もゲームもモリモリ)の中から「マイセレクション」とかいうサービスで「自分コンピレーション」を作成し、離陸から着陸まで音で流れを作り、飛行機内が暗くなった深夜にシートベルト着用で踊りまくり!面白すぎてず~っとヘッドホンが外せなく、興奮しずぎて眠れなかった(笑


そして、ルピー(インド&ネパリ&パキスタン通貨)ボケした我が家は、空港から自宅までのバスの料金の高額さにうろたえ、運転手に価格交渉でなんとかならないかと心みたが、バスのチケットは交渉不可。。あたりまえだなんだよね?(笑

エスカレーターの速さに乗るタイミングが掴めず。。笑
バス停留所のたびに、「地名」と「ご注意ください」とのアナウンスの親切さに耳を傾けすぎたり。。笑
見る看板見る表示が、すべて読める事に感激し、目に飛び込む表記は全部読んでしまい「カラオケ24H」「北海道産ミルク使用」とかど~でもいいような事をいちいち口に出しちゃったり。。笑
レジの前で全然待ってないのに、「お待たせいたしました!」と隣のレジを開けてくれる店員に、「たいして待ってないです」と答えてしまい。。笑
尻ポケットから財布丸見えの青年達が、いつかスリに遭わないだろうかと余計な心配でドキドキ。。


日本、刺激的です。
そんな刺激を、栗甘露煮&ドラ焼き&お月見団子&緑茶の美味で押さえるものの、生キャラメルとかいう新種の甘味はチャレンジしてみたが舌が認知出来ず(笑


さてさて帰国して1週間目の今夜、「和家」@名古屋でスライドショー
旦那は、今も写真整理に追われております(やはりギリギリ 笑)

さきほど、和家の店主から連絡があり「!!!人がドラ来る!!!」との事。
もしかしたら、混雑するかもしれませんが御了承くださいませ。

関西方面からお越しの方、京都でのスライドショーも決定しております。
そちらの方へ起こしくださいませ(詳細は後日UP)

今夜は雨。
それでは、足元の悪い中。。
ズッコケながらのご来店&再会お待ちしております。
[PR]
by laidbacktrip | 2009-10-06 14:08 | 日本 | Comments(2)