カテゴリ:未分類( 25 )

新月。皆既日食。20 Mar 2015

c0158636_959279.jpg

c0158636_9545539.jpg新月。皆既日食。おはようございます!
憧れの顔ハメ・パネル完成~♪ いよいよ明日、春分の日。
テレビ塔に遊びに来てください~。
ハメに来てね!

JET STREAM CDアルバム完成~♪
世界を50カ国巡り、全身で感じたリズムやグルーヴが、このCDアルバム「ONE EARTH」になりました。Viva Musica!

スペイン、シリア中東、ペルーやブラジル南米、ヒマラヤ山脈、最後は地球に降り注ぐ光の音楽です。
是非、お手にとって見てください。素敵な旅を~♪ 

3月21,22日 テレビ塔展望台「旅するオリジナルグッツ」ブースにて、”特別価格”でお待ちしております♪
旅する.com」メンバーは、真西に沈む夕日まで、展望台におります。
[PR]
by laidbacktrip | 2015-03-20 09:55

立春 満月 おめでとうございます!2015・02・04

日本に帰国して半年、渾身の企画お披露目ですー!
c0158636_222848.jpg


tabi-suru.com
をご覧ください。

facebookやツイッター、LINEで、告知情報をあなたの日常の旅に載せてください~

3月21,22日の2日間のみ。遊びに来てください。
今度は此処から旅立ちます~

「旅するテレビ塔」
五感で楽しむ、世界旅行を疑似体験。
テレビ塔展望台“スカイデッキ”から眺める地平線の先には、
まだまだ広がる世界が続き、見知らぬ日常があります。
そんな世界を50カ国以上旅した者たちによる、
写真、アート、音楽、スパイス、植物が、一同に集います。
地平線の先に広がる世界を感じ、五感で楽しむ2日間だけのイベント。
新しい世界へ踏み出す一歩、クリエイティブで冒険的な世界の旅へ、ご一緒しましょう!
c0158636_11253861.jpg

[PR]
by laidbacktrip | 2015-02-04 11:25

満月通信 -Luna llena - 14 de Mayo 2014

c0158636_3465058.jpg

砂浜美術館のTシャツアート展、オーガニックコットン賞 いただきました。ありがとうございます。まさかの賞。嬉しいね。今秋、豊田市美術館にて、展示予定です。どうぞよろしくお願いします。
http://www.sunabi.com/past_exhibition/26th-t-shirt-art/

mandala "sagrada planta"
Exposición de arte “YOGA” @La calandria en Barranco Lima Peru.
満月ー曼荼羅ー”聖なる植物”
アート展「ヨガ」@ラ・カランドリアにてコッソリ展示中。ペルー首都リマ、バランコより。

愛しのペルー。麗しのバランコ。自分は日本人だなぁーとつくづく思う出来事を書きました。
http://www.yoga-gene.com/world/69822.html#content

南米ペルー先住民が誇るパチャママ信仰の儀礼に立会いました。アート展のイナギュレーションで。
またの機会に書きますね。
その際に、sigo siendo 映画のクリオージョ音楽、場末のディバ「rosa gusman」のアカペラショー。
週末には、ペルーに住んでいるからには、一度は拝見したいと願ってた「スサナ バカ」のコンサート!!
詳細は、JET氏のブログにて、http://djjetstream.blog.fc2.com/


ヨガのクラスも、有難い事にいろんなところからお声をかけていただき、とうとう週12本。。。
13歳~55歳までの、ヨーロピアン、ペルー人、日本人など。
満月のように、満ちに満ちた。
もうこれ以上は、いらない限界を知る日。
さぁ!こっからは、放棄、解脱(笑。
[PR]
by laidbacktrip | 2014-05-15 03:53

新月通信 luna nueva.30 de marzo

クスコのカトリック宗教画を飾るための額縁。この額縁が好きでクスコへ行った。
もちろん旦那のDJ業もあったためでもあるけどね。c0158636_2271164.jpg
仏瞑想の曼荼羅を描いた絵画を、カトリック教額縁に投入。
お寺や教会で展示会したいと思う今日この頃。

黒色とは、真実性や現実性。カオスの初期。悲しみの大地を表す。惑星の土星や冥王星と、水瓶座と山羊座の関係性を示します。リノヴェーションや無敵、威厳や高位。という一方で、闇、絶望、死、破壊、恐怖、静止、損失などを意味します。と、ヨガの生徒さん(ペルー人心理学先生)から教えていただいた。

分光反射の波動で識別する事のできる色というモノが、心に反映するって、不思議。
さらに、土星や冥王星などの星座の関係性にまで、発展するとは、宇宙レベルの広がりの面白さ。

我が家に観葉植物がやってきた。今朝起きた時に、元気でいるかな?と声をかけるのが楽しくて仕方ない。
植物エナジーに生かされているな~と。
そんな感じの文章を書かせていただきました。「世界の種」の購入先もチェックです。
http://www.yoga-gene.com/philosophy/68160.html
口にする植物,「チア」の事も書かせていただきました。
http://www.yoga-gene.com/world/68162.html

そろそろ健康診断を受けたい今日この頃。
子宮内膜症キャンペーンヨガ@ペルー、書かせていただきました。http://www.yoga-gene.com/world/67777.html#content

そんな新月は、日本では夜中の3時。ペルーは、気持ちの良い秋晴れ、日曜日の朝。
アマゾン産のオーガニックコーヒーと、近所の手づくり焼きたてパン。
アンデス民族のおばちゃんの蜂蜜で、ゆっくり朝ごはん。

家族や友人達、関わりある人様が、健やかな日々でありますように。
[PR]
by laidbacktrip | 2014-03-31 02:37

From Peru to Nagoya

日本のアミーゴたちへ。
オラ コモエスタ?

毎日が日曜日の様な、ゆっくりとした時間が流れる「喫茶デシベル」さんへ。
ペルーで製作したエコカルチュアルミクストなアイテムを、日本へ送りました。
地球の裏側、日本とこういう形でコネクトできるのも、友人たちのおかげです。

郵便局から届ける時、これがそのまま日本へ届くのか~と、感銘を受けました。
スカイプやFBで、簡単にコンタクトが取れる、このご時世だからこその郵便に。
ペルーの空気感味わいに、「デシベル」さんへ。

DJ jetstream コンピ『アフリカン ダンス』もお取り扱いしてくださってます。
アフリカの大地を踏みしめてダンスダンス。大きな太陽を賛美する音。

日本のこれからの季節に、もってこいなアイテム&音情報てんこもり揃いな「デシベル」
以下のサイトで、ヨウ チェヶ ラッチョ(←今更感たっぷり)
http://blog.decibel8.com/

暑い夏が終わり、少しづつ秋に向かっているペルーよりamorを込めて。
[PR]
by laidbacktrip | 2013-04-23 10:16

平和と調和の地球漂流の果て

タンポポの綿毛が、風に乗って旅し、風が選んだ地で、花を咲かせる様に。

マングローブの種が、川の流れに乗って、時には激流だったり、心地よい陽だまりだったり、水の流れに身を任せながら旅し、水が選んだ地で、太陽の光に向かって葉を広げる様に。

そしてまた、新しい綿毛や種が旅をする。。。c0158636_2083947.jpg

5年かかって流れ着いた先は、ペルー。
ここで、どんな花が咲くのか?どんな葉になるのかわからないけど、
太陽の様な光に向かって進もうと思います。


これまでを信じてくれ、そしてこれからを応援してくれる家族や友達に、
感謝と絶大なる愛を。

(絵画:Jewel@Barcelona.Nov 2012)
[PR]
by laidbacktrip | 2012-11-25 20:13

~秋晴れ~ヨガ~

雨上がりの秋晴れ~!新鮮な空気、明るい太陽の日差し!

tonight 7:00~ [coya] yoga in Japan!
リラックスヨガ 11月の追加日を含めて、後3回となりました。
今夜&11月6日(火)、14日(水)です。

名古屋駅近くの古民家へ、是非お越し下さい。
お待ちしております。
c0158636_10151696.jpg


11月6日 am10:00~ ママヨガ(子連れ大歓迎)
愛知県岡崎市 「世尊寺」 
敷地内には、動物園などもあり、ヨガ後に公園でお散歩も気持ち良さそう~

11月13日 am10:00~ 「tamayoga」@幡豆
先日の美しいビーチヨガを、平日に開催する事になりました。
寒くなってきているので、今回は海の見える公民館です。
ヨガ後は、オーガナイザーのtamayoさんからのスイーツあります。

11月17日 「nuu」さんのイベント「キモノでおでかけ ついでにお菓子」

みなさま、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by laidbacktrip | 2012-10-29 10:26

満月通信:おまけのバルセロナ

旅の最終地に選んでみました。バルセロナ。
ブラジルから飛行機で、ポーンと移動して、ドーンと時差ぼけ。
この旅、初めての時差ぼけ(笑
旦那の誕生日は、移動疲れに時差ぼけ、グルグル宿探しで1日が終わってしまいました。

15年ぶりのバルセロナ滞在で、5年旅の最終地。
年食ったね~(笑

1日中降り続く雨のスペイン。
景色と音と臭い。
3年前の「カミノ デ サンチアゴ」を思い出すね。2010年巡礼苦労話し(笑

5年の旅で、何か変わっただろうか?
何にも変わってない様な。。。
なんて思っていたけど、隣に座ってたギリシャ人が、いきなり「君達日本人かい?カイロプラティックやマッサージは出来るかい?」と訪ねてきた。
面白いタイミング。
すべては巡る。

満月の出会い。
雨で見えないお月様(笑

思い出と今を十分楽しんで、無事に日本へ辿りつきますように!


10月5日 バックパック背負ったまま旅トーク+写真&世界の音楽DJ@東京「One kitchen」
10月11日(木)、15日(月)、25日(木)、29日(月) ヨガ[coya]名古屋駅より徒歩15分(departures@live.jp)
10月12日 世界の音楽DJ+旅トーク&写真@名古屋[coya](名駅より徒歩15分の古民家・要予約/departures@live.jp)
10月13日 旅トーク+写真+オーガニックディナーつき@名古屋「オーガニックカフェ イニュニック」
10月20日 ヨガ&マッサージ@常滑日和「nuu」常滑nuu]
10月21日 ビーチヨガ@幡豆/tamayoga企画代表たまよ→mail:viva.tamayo@docomo.ne.jp
11月3日・4日 Laidback@岐阜なんや
11月7日~11日 絵個展@お寺 in 京都

この絵は、ブラジル。
Alto paraiso in Brasil.
c0158636_2145293.jpg

[PR]
by laidbacktrip | 2012-09-30 04:20

DJ映画俳優デビュー@イスラエルのコネタ

明日、ブラジルは「独立記念日」 
大国の民が挙って休日なので、島が揺れるほど人が増えてきた。
それと同時に、宿代も跳ね上がり。。。
今ではヨーロッパより高い旅費なブラジルに、困り果てていたところ。

突然、旦那のマッサージ業を期間限定で開業させてくれるサポーターブラジル人が現われ、毎日ご飯をご馳走してもらい、携帯電話まで支給してもらっているリゾートライフ。

もう、こうなってくると、「M&M」のMakoto Massageは、Magic Massage。

我が家の財産は、「人様との出会い」しかない。

2年前に訪れたイスラエルでのひとコマ。参照→http://jetkey.exblog.jp/14844962/

ようやく、YOU TUBEで見れるようです。
オープニングシーン、瞬きせずに見てくださいね。
映画の内容もすっごく良いんです。
何かの賞も受賞したらしい(笑


[PR]
by laidbacktrip | 2012-09-08 06:34

「お知らせ」Baobab Sunset @Ghana in West Africa

「お知らせ」
お友達のヒーラーまいこさんが、ヒーラーズカフェを愛知県にオープンしました!
詳細はこちら→[Sun Breath-サンブレス-]

そして、お取り扱いしていただいているヨガ瞑想系ジュエリー「maitreya」が、
[Sun Breath]まいこさんのヒーリングを受けられた方は、さらに10パーセント割引になります!

是非、気になった方は「ヒーラーズ カフェ」へ。
心に癒しを、体に美しいエネルギーを、届けてみませんか?

体と心は繋がっていて、とても正直だな~。
西アフリカのガーナで体調を崩し、描ききれなかった嫁の絵が、此処エジプトで完成しました。
[Baobab Sunset @Ghana in West Africa]
c0158636_73339.jpg

[PR]
by laidbacktrip | 2011-06-12 07:45