ハグの文化

人とのコミュニケーションに欠かせない触れ合う事。
どんな人間にも、温度がある事を感じる。
そこから熱というエネルギーを感じ、その人の心を感じ取る。

握手も、ハグも、キッスも。
家族や友人達とあたり前のように触れ合うペルーの文化。

ペルーで迎えた誕生日の嫁。

その日、旦那は、2009年インド聖地ヴァラナシから始まったマッサージセラピスト業の一つの節目となる日になりました。前回の日記でも触れましたが、アンデス山脈のシャーマン的音楽家の下で、マッサージを教えるワークショップを開催しました。

リピーターのペルー人、ヒンドゥ・シーク教の瞑想者、ブラジル人マッサージ師、音楽指揮者ペルー人など、多彩な顔ぶれの生徒さん達に、マッサージの施術法をお伝えする機会に恵まれ、
2日間に渡るワークショップは、本当に素晴らしいエネルギーに満ち溢れていました。

ワークショップ最終日が嫁の誕生日だったのですが、最高に素晴らしいエネルギーに満ち溢れた人々から、鼓動と鼓動をあわせる、心の底が暖まるハグを誕生日プレゼントに戴きました。

ペルーでは、日常の挨拶は頬と頬を合わせるのですが、お誕生日はハグ。
そうそう、夜、ワインの栓が空けられなくて。。。マンションのセキュリティー(ドアマン)に空けてもらいに行ったら、彼からもハグを戴きました。
ペルーのこういうところが好きで住んでいるんだな~。
c0158636_344978.jpg

最高な天気に恵まれ、素敵な誕生日を過ごすことができました。沢山のハグとメッセージをありがとうございます!お蔭様で楽しくリマライフしております。
本当に幸せ者だなぁ~。
みなさまにとっても素晴らしい日々でありますように!
ペルーの銘酒ピスコサワーで、皆様の日々に乾杯!!!

さて、今週末は、2週間前に開催した折り紙曼荼羅ワークショップが好評だったため、第2弾として3D曼荼羅折り紙ワークショップ開催します。 c0158636_354337.jpg
Si te gustó nuestro primer taller de origami, haciendo un Mandala, éste te encantará, haremos un Mandala en 3d, está divertidísimo y bastante terapéutico, los esperamos este sábado 16 de noviembre a las 10 de la mñana em Casa Taller de Barranco

Costo del Taller 30 soles
contamos con 8 lugares, no pierdas el tuyo!!!
incripciones en : customercare@casatallerdebarranco.pe o al 247 5767

Bienvenidos!!!
楽しみ!
[PR]
by laidbacktrip | 2013-11-13 03:07 | 地球 | Comments(0)
<< アー良い天気のリマより。 さて、怒涛ラテンライフinペルー >>